We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【鎌ケ谷】千葉のご当地キャラ&グルメ祭に行ってきました

印西市ホームページの「いんザイ君の部屋」にいんザイ君おでかけイベントとして情報のあった鎌ケ谷スタジアム「千葉のご当地キャラ&グルメ祭」に行ってきました。

【ぶらり電車の旅】京葉線・海浜幕張駅に行ってきました

子供が大の電車好きっ子で「京葉線にどうしても乗りたい」というリクエストが出たので具体的な予定を何も決めずにぶらりと海浜幕張駅に行ってみました。

【成田】さくらの山公園で桜鑑賞とエアバスA380型機(空飛ぶウミガメ)

飛行機の離発着を間近で楽しめる成田市さくらの山公園、まだ桜が楽しめるという情報を得て週末(4/14)に行ってみたのですがいま話題のエアバスA380型機も見ることができました。

【佐倉】佐倉チューリップフェスタに行ってきました

印西市のお隣の佐倉市で開催中の「佐倉チューリップフェスタ」がとても素晴らしいと聞いたので印旛沼公園の桜を楽しんだ後にちょっと足を延ばして行ってみました。

【印西/白井:桜巡り】 北総花の丘公園と桜台・桜並木のトンネル

以前の記事でもご紹介した北総花の丘公園のソメイヨシノ、そして印西市のお隣の白井市桜台の桜が見事に咲いていたのでご紹介です。

【印西:桜巡り】満開の吉高の大桜を見に行ってきました。

小林牧場と並んで印西市の2大花見スポットとして名高い「吉高の大桜」、市のホームページで満開宣言が出ていたのでさっそく見に行ってみました。

【印西:桜巡り】印旛沼公園で満開の桜を楽しんできました

お天気が良かったので印旛沼公園の桜を見に行ってきました。印西市の花の名所の一つですが桜も実に見事に咲いていました。

【印西:桜巡り】小林牧場さん、満開の夜桜を鑑賞してきました

前回の記事でご紹介した小林牧場さん、やはり満開の桜も見たくなってしまったので思い切って仕事帰りに夜桜見学に行ってみました。

【印西:桜巡り】小林牧場さん、満開宣言が出たようです

印西市の桜の名所の一つである小林牧場さん、市のホームページで満開宣言が出ています。僕も3月30日の桜まつりに参加させて頂きました。