We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】菓子工房もわんしぇーるさんでクリスマスケーキを買いました

f:id:inzai-papa:20181224222106j:plain印西市高花にある菓子工房もわんしぇーるさんで今年のクリスマスケーキを買いました。最近何度かケーキを買わせて頂き今年はここのケーキにしようと決めていました。

 アクセス 


印西市高花の住宅街にありますが特徴的な外観で大きな通りに面しており、駐車場も完備となっていて迷うことはないかと思います。

f:id:inzai-papa:20181224224455j:plain
とても可愛らしい外観です。ディズニーの某キャラクター(笑)がお出迎えしてくれます。

f:id:inzai-papa:20181224224612j:plain
外に設置してある自動販売機まで可愛らしい感じになっています。
雰囲気を壊さない為なのかこの徹底ぶりは素晴らしいです。

f:id:inzai-papa:20181224225106j:plainケーキの他にたくさんの焼き菓子も売っています。
一つ一つ丁寧に作られている感じが出ていてとても好感が持てます。

f:id:inzai-papa:20181224230133j:plain店内には既に数組のお客さんがいて予約していた方、当日購入の方とそれぞれクリスマスケーキを買い求めていました。
ちなみに我が家は「生チョコデコ5号」を買いました。ここ最近、何種類かのケーキを買わせて頂いた中で生チョコがとても優しい味で美味しかったからです。

※写真は2018年12月24日に撮影したものとなります。

f:id:inzai-papa:20181224230738j:plain
ホールケーキ以外にもカットケーキなど豊富な種類が揃っています。うちの子供は「てぃらみす」がお気に入りであっという間に1個平らげてしまいます。
僕も食べましたがこちらもとても優しい味で美味しいです。

印西市には他にもいくつか美味しいケーキ屋さんがあり実は隠れたケーキ激戦区なのではと思っています。
その他のお店も順次このブログ内でご紹介できればと考えていますがこの菓子工房もわんしぇーるさんはお店のHPでもコンセプトとして掲げられている通り本当に「懐かしくやさしい味」を感じることができます。

この日はクリスマスイヴ、まさにケーキ屋さんが一番忙しい日で店内は大変混みあっていましたが普通の日に伺った際もいつもお客さんが次々と店内に入ってくる光景を目にします。

まさに地域密着型のお店といったこのお店をこれからも応援していきたいと思います。