We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】BIG HOPガーデンモール「黄金バンカ麺」さんの洋風ラーメン

f:id:inzai-papa:20181231015717j:plainBIG HOPガーデンモールのフードコート内にある「黄金バンカ麺」さん、色々な種類の洋風ラーメンが楽しめて最近のお気に入りです。

 アクセス


北総線 印西牧の原駅すぐ近くのBIG HOPガーデンモール印西、2Fフードコート内にあります。

f:id:inzai-papa:20181231003617j:plain
ヤフージャパン全国ラーメンランキング2015 静岡県 第一位」というのぼりが出ています。
ラーメン通じゃないのでどれぐらい凄いことなのかは分かりませんが食べる前から期待を持たせてくれます。イタリア大好きの自分としては「イタリア産トマト使用」も大変気になります。

f:id:inzai-papa:20181231004646j:plain
パスタ好きの人が興味を惹かれそうなメニュー構成となっています。最近、東京の中目黒に新店舗がOPENしたようで店名を検索すると中目黒店のレビューが沢山出てきます。
それぞれのメニューに簡単な説明が付いていますが普通の醤油ラーメンなどとは完全に一線を画しています。 

f:id:inzai-papa:20181231010003j:plain看板メニューの「黄金バンカ麺」です。店名にもなっている「バンカ」は調べたところトマトを漢字で「蕃茄(ばんか)」と書くことからきているようです。
イタリア産の酸味が効いたトマト、ニンニクが効いているスープにもちもちの平打ち麺がマッチしていて美味しいです。

f:id:inzai-papa:20181231011537j:plain続いて「ボンゴレ麺」です。うちの子供はこれが気に入ったようですごい勢いで食べていきます。
メニュー表にシジミ、アサリで出汁をとった本格塩ラーメンとあるように魚貝好きな方が喜びそうな一杯です。

f:id:inzai-papa:20181231012200j:plainそして「ペスカトーレ麺」となります。
今まで食べたメニューの中ではこれが一番美味しかったです。
「黄金バンカ麺」のトマトスープに魚貝の旨味がふんだんに追加されて、パスタのペスカトーレが好きな人は絶対に気に入るであろう一杯となっています。

BIG HOPのフードコートは最近特に土日は多くのお客さんが入っていて席を探すのにも苦労したりと盛り上がりを見せ始めている感じがします。
この「黄金バンカ麺」さんのような他では食べられないラーメンを提供してくれるお店は貴重ですので是非これからも頑張って頂きたいです。

また再訪してまだ食べていない種類のラーメン、サイドメニューに引き続き挑戦させて頂きたいと思います。