We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】イオンモール千葉ニュータウン「和菓子屋さんのタイ焼き」さん

f:id:inzai-papa:20190112152144j:plain「イオンモール千葉ニュータウン」モール棟1Fイベントスペースに出店している「和菓子屋さんのタイ焼き」を買ってみました。

 アクセス 


北総線 千葉ニュータウン中央駅にある「イオンモール千葉ニュータウン」のモール棟1Fに出店されています。スターバックスの近くとなります。
f:id:inzai-papa:20190112153147j:plain個人的にたい焼きが大好きでかつてこの場所には「横浜くりこ庵」さんがあったことを思い出しました。和菓子屋さんのタイ焼きという名前に興味を惹かれます。

f:id:inzai-papa:20190112153851j:plain色々な種類のたい焼きが売られています。白いたい焼きというのも懐かしいです。
かつて一大ブームが起こった記憶があります。

f:id:inzai-papa:20190112164751j:plain沖縄定番のスイーツと言われるサーターアンダギーも売られていました。

f:id:inzai-papa:20190112165246j:plain色々と買ってみて家でさっそく頂きました。
ノーマルの方はベビーカステラのようなフワフワの食感、白い方はもちもちの食感でどちらもとても美味しいです。個人的にはカスタードクリームの方をとても気に入りました。

お店の方によると出店は明後日1/14(祝)頃までを予定しているということでしたが子供も気に入ったようなのでそれまでにまた再訪して買わせて頂きたいと思います。