We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【東京】電車で東京の中野へお出かけしてみました

f:id:inzai-papa:20190120100345j:plain興味のある劇団の旗揚げ公演を観に東京の中野駅まで行ってきました。印西市から東京への電車でのアクセスの良さを再認識です。

 
f:id:inzai-papa:20190120102945j:plainまずは千葉ニュータウン中央駅からアクセス特急に乗り日本橋駅へ向かいました。日本橋へは乗り換えなしで約40分。素晴らしいアクセスです。

f:id:inzai-papa:20190120103405j:plain日本橋駅で東京メトロ東西線に乗り換えて中野駅に到着です。乗り継ぎ時間を含めて千葉ニュータウン中央駅から約1時間10分です。
時間については人によって感じ方が違うかと思いますが、乗り換え1回は非常に楽ですし、本を読んだり携帯端末等で動画を見ていればあっという間の時間かと思います。

f:id:inzai-papa:20190120104104j:plain舞台の開演まで時間があったのでサブカルの聖地として有名な中野ブロードウェイに来てみました。中に入ると外国の方が本当に多くて時代の変遷を感じずにはいられません。

f:id:inzai-papa:20190120104823j:plain中野ブロードウェイ内にある「デイリーチコ」さんという老舗アイス屋さんにきてみました。巨大ソフトクリームでとても有名なお店のようです。

f:id:inzai-papa:20190120105554j:plainせっかくなのでMAXの8段アイスを注文してみました。
いんザイ君ぬいぐるみの3倍程の高さがあって食べるのに一苦労でしたが色々な味が楽しめ面白かったです。

f:id:inzai-papa:20190120121400j:plain公演の時間が近づいてきたので会場の「中野あくとれ」さんに向かいました。

f:id:inzai-papa:20190120121512j:plain今回観に来たのは元ニッポン放送のアナウンサーで現在はフリーの松本秀夫さんが立ち上げた「劇団チェンジアップ」さんの旗揚げ公演「笑アップアップナイター」です。
僕はプロ野球が大好きで子供の頃はニッポン放送ショウアップナイターを愛聴していたのですがその番組名をもじったタイトルとなっています。全編野球コントという異色の舞台でしたが、子供の頃から聞いていた実況アナウンサーさん(胡口和雄アナ、師岡正雄アナ)も役者として参加されていてとても面白かったです。

f:id:inzai-papa:20190120130141j:plain公演終了後、同じルートで家路に着きます。
写真は中野サンモール商店街のロッテリアさんで購入したお土産「コアラのマーチ焼き」になります。

f:id:inzai-papa:20190120131357j:plain
もう一つのお土産、中野ブロードウェイ内の「AND TOY(アンド トイ)」さんで購入したドラえもんフィギュアです。ネット通販はとても便利ですがやっぱり実物を見ながらの買い物はとても楽しいと実感できました。

今回、印西市に越してきてから初の中野訪問でしたが改めて思ったのは「中野にもほぼ1時間で行けるんだ」ということです。印西市プロモーション動画の中で「成田と東京、結構近い~♪」というフレーズがありますがまさにその言葉通りだと思います。とっても近いではなく「結構近い」という部分に印西市の上品な奥ゆかしさを感じます(笑) 

www.inzai.net


普段の生活では豊かな自然を享受でき、必要な時には都心にさっとお出かけできる印西市の環境は改めて素晴らしいことを再認識できました。また日を改めて今回の経由駅だった日本橋なども散策してみたいと思います。