We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

先日開通した北千葉道路 成田市船形~押畑間を車で走ってみました

f:id:inzai-papa:20190312210112g:plain

3月3日に開通した国道464号北千葉道路 成田市船形~押畑、どれだけ便利になったかを実感するため実際に車で走ってみました。

f:id:inzai-papa:20190103012542j:plain今回の試走の目的地として選んだのが・・・以前に本ブログ内でも紹介させて頂いた「高倉町珈琲 成田店」さんです。所在地が千葉県成田市土屋ということで今回の試走にはまさにぴったりの場所と言えます。 

www.inzai.net

アクセス  

f:id:inzai-papa:20190315224222j:plain新しく開通した道路を通って高倉町珈琲さんへ到着しました。(運転中は写真を撮ることなどできない為あっさりですみません、、)千葉ニュータウン中央駅方向から入って実際に走ってみた感想ですが・・・アクセスが格段に良くなったと感じました!今までの我が家は坂田ヶ池総合公園経由のルートを通ることが多かったのですが、今回の開通によりまさにほぼ一直線という形でお店に到着することができました。

f:id:inzai-papa:20190315230740j:plain早く到着できた勝利の美酒という訳ではないですが「カフェゼリーアイスコーヒー」で一息つきます。コーヒーが別のグラスで出てくるのがお洒落です。

f:id:inzai-papa:20190315232128j:plain期間限定メニューの「苺クリームリコッタパンケーキ」です。気のせいかもしれないですが定番の特製クリームのリコッタパンケーキよりややボリュームがあったように感じました。上にかかっている苺クリームが程よい甘さで美味しかったです。

僕自身は印西市に越してくるまではあまり車に乗ることがなかったのと、地図を見るのが少々苦手でナビ頼み、道路事情に詳しくないのですが、千葉ニュータウンからこのお店がある場所までほぼ一直線でこれたことに素直に感動しました。
成田市など周辺へのお出かけが便利になることにより印西市はますます住みよい街になってゆくと強く実感致しました。