We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【新規オープン】ジェラフル(GelaFru)さん in イオン千葉ニュータウン

f:id:inzai-papa:20190321211050j:plain
3月16日に新規オープンしたばかり、もっちりクレープ&タピオカの専門店ジェラフルさんをさっそく訪問してみました。

 アクセス


北総線 千葉ニュータウン中央駅にあるイオン千葉ニュータウン店1Fになります。

f:id:inzai-papa:20190319201951j:plainオープンの日に訪れてみると不二家さんの隣のスペースがこのような状態になっていました。
とてもインパクトが強いです。

f:id:inzai-papa:20190319202434j:plainクレープとタピオカの専門店ということで上の写真はクレープメニューになります。種類も豊富でトッピングなど自由度が高い印象です。自分好みのカスタマイズを模索するのも楽しそうです。

f:id:inzai-papa:20190319202948j:plainドリンクメニューになります。
カラフルでとても楽しい感じです。

f:id:inzai-papa:20190319203205j:plain注目のポイントはこの増量トッピングです。
タピオカ大好き人間としては2倍、3倍、4倍という文字に非常に興味を惹かれます。通常の量がどれぐらいかにもよりますがタピオカを心ゆくまで食べたいという欲求が充分満たせそうです。

f:id:inzai-papa:20190319204258j:plain初回だったのでお試しという気持ちで人気No.1と書いてあった「ミルクティー(タピオカ2倍)」とシンプルな「チョコアーモンドのクレープ」をお持ち帰りしてみました。タピオカについては大きさや弾力について好みが分かれると思いますが、程よい大きさかつモチモチな感じで個人的にはかなり好みに近いタイプでした。クレープは生地が非常にもっちりとしているというのが特徴で、見た目通りにシンプルな味わいでしたがなかなか美味しかったです。

f:id:inzai-papa:20190319205252j:plain増量トッピングの倍数を変えるとどう変わるかが非常に気になったので、翌日に再訪して「チョコミルク(タピオカ3倍)」に挑戦してみました。敷地内のイートインスペースで頂いてみましたが、甘~いチョコの味とたっぷりのタピオカの組み合わせで甘党&タピオカ大好きの自分としてはかなり満足できました。次回はホイップクリームを使ったクレープや馴染みのないポッピングドリンクにも挑戦してみたいと思います。

このお店のお隣は「不二家」さん、すぐ近くには「柿安口福堂」さん、同じ階には「シャトレーゼ」さん、忘れてはいけない「ミスタードーナツ」さんがあり、モール棟にはフードコート内に「デザート王国」さんと「サーティワンアイスクリーム」さん、そして1階にはワッフル・ケーキの「R.L(エール・エル)」さん、先日ブログ内でもご紹介させて頂いた「パステルデザート」さんと甘いものを提供するお店が本当にたくさんありますね。 

www.inzai.net

 
これだけ選択肢があると本当に迷ってしまいますが、その日の気分と体調などによって食べたいものも変わってくるので、これからも直感(?)を頼りに色々なお店の色々なメニューを楽しんでいきたいと思います。