We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西:桜巡り】小林牧場さん、満開の夜桜を鑑賞してきました

f:id:inzai-papa:20190405000030j:plain前回の記事でご紹介した小林牧場さん、やはり満開の桜も見たくなってしまったので思い切って仕事帰りに夜桜見学に行ってみました。

 アクセス


前回の記事でも記載致しましたが住所は「千葉県印西市小林2886-1」となります。

f:id:inzai-papa:20190405001059j:plain北総線 印西牧の原駅北口よりバスに乗って行ってみました。
駅の改札を出て右手に歩いてすぐのところに小林牧場行きのバス乗り場があります。
時刻表は市のホームページ内でも確認することができます。

www.city.inzai.lg.jp※トップページ⇒「暮らしの情報」⇒「住まい・生活」⇒「公共交通」⇒「小林線、滝野循環線のバス運行表」の中の「小林線 上り」で印西牧の原駅北口発を確認できます。

f:id:inzai-papa:20190405004635j:plain
21時31分発のバスに乗って約10分程でバス停「小林牧場」に到着しました。
バス停付近は明かりが殆どなくかなり暗かったです。バス停から桜並木のある牧場入口までは明かりのある交差点の方向に向かって歩き、右に曲がってすぐとなりますが、夜道を歩くことになるので一人歩きは避けた方が良いと感じました。

f:id:inzai-papa:20190405004933j:plain入口付近はやや暗かったのですが、奥に進んでいくと満開の夜桜が出迎えてくれます。
前回の記事、日中にみた桜とはまた全然違った印象を受けます。 

www.inzai.net

 f:id:inzai-papa:20190405010046j:plainライトアップされた満開の夜桜は大変美しく幻想的です。
21時45分頃に到着した時点で露店は全て店じまいしていたので、今回は純粋に夜桜だけを堪能させて頂きました。(※22時頃ライトは撤収されました)

今回、同じ場所を日中、夜と訪問してそれぞれ違った桜の表情を楽しむことができました。個人的には日中の桜の方がやや好きかもしれないと思いましたが、人それぞれ感じ方や楽しみ方は違うかと思います。

今年は気温が低い日が続いているので平年より満開の桜が長く楽しめそうという話も聞こえてきていますが、今しばらくこの素晴らしい時期を楽しんでいきたいと思います。