We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【成田】さくらの山公園で桜鑑賞とエアバスA380型機(空飛ぶウミガメ)

f:id:inzai-papa:20190414214923j:plain
飛行機の離発着を間近で楽しめる成田市さくらの山公園、まだ桜が楽しめるという情報を得て週末(4/14)に行ってみたのですがいま話題のエアバスA380型機も見ることができました。

 アクセス


住所は上記になりますが、車で印西市方向から入る場合は先月3月3日に開通した「国道464号北千葉道路 成田市船形~押畑間」のおかげで以前より大幅に時間短縮ができます。
今回、4/14(日曜)の正午頃に出発したのですが、千葉ニューイオンからトータル約40分で到着することができました!(新しく開通した道路については下記の記事でも取り上げさせて頂いています。) 

www.inzai.net

 昨年、さくらの山公園を訪問した際の記事は下記となります。

www.inzai.net 

f:id:inzai-papa:20190415200833j:plain駐車場に車を停めて飛行機の離発着が見える広場へと向かいます。
今年の桜は気温のおかげなのかやっぱり長持ちしているように感じます。

f:id:inzai-papa:20190415201605j:plain
あまりに桜が綺麗なのでいんザイ君と成田市マスコットキャラクター「うなりくん」のコラボで写真を一枚。
※今回の記事の写真は全て4/14日に撮影したものとなります。

f:id:inzai-papa:20190415201836j:plain
さくらの山公園の開花状況は「空の駅 さくら館」のホームページでも更新されています。4/14の時点でかなり桜吹雪が舞っていたのであとほんの少しだけ楽しめるという感じかと思います。

www.soranoekisakurakan.com

f:id:inzai-papa:20190415202809j:plain僕の好きなUNITED機と桜のコラボとなります。
・・・そして13時半頃、明らかに周囲で撮影されている方の様子が変わってきて「そろそろのはずだ」とか「今のは前座で・・・」とか話す声が聞こえてきました。

f:id:inzai-papa:20190415203351j:plain
13時40分頃、その機体は姿を現しました

f:id:inzai-papa:20190415203456j:plain
周囲の凄まじいシャッター音とともに着陸態勢に入るその機体は・・・

f:id:inzai-papa:20190415203737j:plain
ANA(全日本空輸)のエアバスA380型機「FLYING HONU(フライング・ホヌ、空飛ぶウミガメ)」です!
この特別塗装機は5月24日より成田~ハワイ・ホノルル線に就航予定のようですが、現在は関西空港⇔成田空港間を慣熟飛行しているようです。
(航空機マニアではないので情報に誤りがありましたらご容赦ください) 

f:id:inzai-papa:20190415205023j:plain
思いがけずラッキーな機体を見ることができたのでとてもテンションがあがりましたが、それを抜きにしても大迫力の離発着を楽しめるこの公園は本当に素晴らしいです。何度来ても飽きません。

「国道464号北千葉道路 成田市船形~押畑間」開通のおかげで印西市からもほぼ真っすぐのような感覚であっという間に来ることができるようになりましたので、本当におススメのお出かけスポットとなります!