We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【鎌ケ谷】千葉のご当地キャラ&グルメ祭に行ってきました

f:id:inzai-papa:20190428082613j:plain
印西市ホームページの「いんザイ君の部屋」にいんザイ君おでかけイベントとして情報のあった鎌ケ谷スタジアム「千葉のご当地キャラ&グルメ祭」に行ってきました。

 アクセス


鎌ヶ谷スタジアムへの行き方はお住まいの場所によって様々となるかと思います。
詳しくは公式ホームページをご参照頂ければと思います。

www.fighters.co.jp

 f:id:inzai-papa:20190428083953j:plain
このイベントの開催日3日間【4/27(土)~29日(月・祝)】は鎌ヶ谷駅東口ロータリーよりシャトルバスが出るということなので電車で行ってみることにしました。
バスの時刻表は下記イベントページに書いてありました。

www.fighters.co.jp

f:id:inzai-papa:20190428084633j:plain
新鎌ヶ谷駅より東武アーバンパークラインに乗り換えて鎌ヶ谷駅に向かいます。

f:id:inzai-papa:20190428084746j:plain
鎌ヶ谷駅からバスで15分程で鎌ヶ谷スタジアムへ到着しました!

f:id:inzai-papa:20190428085130j:plainあいにくのどんよりとした天気でしたが野球好きの自分はスタジアムを見るとやっぱりテンションが上がります。

f:id:inzai-papa:20190428085315j:plain
10時15分くらいにお待ちかねのご当地キャラ(ゆるキャラ)が登場です。
鎌ケ谷市マスコットキャラクター“かまたん”を先頭に次々と可愛いキャラクターが会場入りしてきました。

f:id:inzai-papa:20190428085948j:plain
我らが印西市“いんザイ君”の登場です!
お隣八千代市のイメージキャラクター“やっち”ととても仲が良さそうですね。
この組み合わせ、個人的に大好きです。

f:id:inzai-papa:20190428091539j:plain
時間が経つにつれて各キャラクターが自由行動(?)を始めました。鎌ケ谷スタジアム ファームマスコットの“カビー”は出店のかき氷の機械をいたずらしていました(笑)

f:id:inzai-papa:20190428090701j:plain
千葉県のマスコットキャラクター“チーバくん”も自由奔放に各出店を回っています。どこへ行っても多くの人に写真撮影を頼まれていてチーバくん人気の高さが伺えます。

f:id:inzai-papa:20190428092349j:plain
佐倉市マスコットキャラクター“カムロちゃん”といんザイ君のツーショットです。
先ほどの“やっち”もそうなのですが印西市に隣接する自治体だと特に仲が良さそうに見えるのは気のせいでしょうか。

f:id:inzai-papa:20190428104531j:plain
会場でいんザイ君を引率していた方からいんザイ君が表紙のメモ帳も頂けました。
使うのがもったいない可愛さです。
f:id:inzai-papa:20190428092800j:plain
今回のイベント、かなり長い時間好きなキャラクターと自由に写真撮影などができてとても良かったです。小さいお子様連れの方などが思い思いに好きなキャラクターと一緒に写真を撮っている光景があちらこちらで見られました。
また、各出店を自由に回るキャラクターのコミカルな動きもとても可愛かったです。

イベントは4月27日(土)~29日(月・祝)の3日間、僕はいんザイ君の登場が予告されていた4月27日(土)にお邪魔させて頂きましたが、とても楽しかったです!