We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【いんザイ君】春の全国交通安全運動出動式にて

f:id:inzai-papa:20190522010023j:plain
今月の5月12日(日曜日)、イオンモール千葉ニュータウンにていんザイ君参加のイベントがあったので顔を出してみました。

 イベント会場

f:id:inzai-papa:20190522010338j:plain
言わずと知れた(?)「イオンモール千葉ニュータウン」のコスモス広場でした。

f:id:inzai-papa:20190522010513j:plain
お目当ての「いんザイ君」がいました!
相変わらずとてもキュートです。
お隣は印西市のお隣白井市のマスコットキャラクター「なし坊」ですね。

f:id:inzai-papa:20190522011938j:plain
こちらは千葉県警察マスコットキャラクターの「シーポック」です。
なんだか不思議な迫力がありました(笑)

f:id:inzai-papa:20190522011030j:plainそうこうしているうちに次々と白バイや警察車両がイオンモールから出動して・・・

f:id:inzai-papa:20190522011621j:plain
イオンモール前の道路でパレードが行われました。
想像していたよりもかなり大掛かりなものだったので少々びっくりです。

ここ最近、車による痛ましい事故が相次いでいます。このイベントは自分も常に安全運転を心がけなければいけないとまた強く実感するきっかけとなりました。