We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【成田空港】5⽉24⽇オープン 「ゴンチャ」さんでタピオカドリンク

f:id:inzai-papa:20190525005124j:plain
5⽉24⽇(金)、台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha) 」さんが成⽥空港第1ターミナルにオープンしたのでさっそく初日に突撃訪問してみました。

 アクセス


お店は成田空港第1旅客ターミナル中央ビルの4階にあります。
電車の場合は「成田空港駅」下車となります。

f:id:inzai-papa:20190525011213j:plain
お店の営業時間は8時~21時とのことで仕事が終わった後に来てみました。
20時過ぎに到着したのですが、オープン初日ということもあってかなりの行列ができていました。

f:id:inzai-papa:20190525011606j:plain
覚悟を決めて行列に並ぶと店員さんに紙のメニューを手渡されました。
自分は「ゴンチャ(Gong cha) 」さんは初めてなので何を注文するか悩みます。

f:id:inzai-papa:20190525011923j:plain
約35分程でようやくレジ前まで来れました。
行列の終盤あたりで店員さんが注文を聞きまわっていて、その際に手渡される注文票をレジで提示するというスタイルでした。
レジ前には各サイズの見本が置いてあるのですがここに来るまでに注文は終わっているので初めての方は列に並ぶ前にちらっと確認しておいた方が良さそうです。

f:id:inzai-papa:20190525013316j:plain
20時過ぎから並んでトータル40分強でなんとか買うことができました。
お店の前にも多少の座るスペースはあるのですが混雑していたので同じ階の南ウイング出発ロビーの方へ向かいます。

f:id:inzai-papa:20190525013858j:plain
南ウイング出発ロビーの一番奥の方にはかなりの数のテーブルと椅子が設置された待合いスペースがあり落ち着けます。
ガラス越しに飛行機も間近で見ることができるので大変おススメのスポットです。

f:id:inzai-papa:20190525014601j:plain
何を買うか迷ったあげく、初めてだったので定番という噂の「ブラックミルクティー+パール(タピオカ)」を購入しました。
一口飲んでの感想ですが、濃厚で味わい深く、素直にとても美味しいと思いました。
タピオカも期待通りのモチモチ感でした。

f:id:inzai-papa:20190525020100j:plain
仕事帰りに一人だけで楽しむのは申し訳ないので、家族へのお土産としてこれも定番という噂の「ウーロンミルクティー+パール(タピオカ)」「ピーチ阿里山ティーエード+パール(タピオカ)」を買いました。

帰宅後に自分もそれぞれ少しずつ飲んでみましたが、個人的感想としては「ウーロンミルクティー+パール(タピオカ)」が上品な味わいで今日飲んだ中で一番美味しく感じました!

ドリンクを買うために40分強並ぶというのはなかなか無い経験でしたが、ちょっとしたテーマパーク気分で楽しく美味しく頂けました。成田空港は航空会社ごとに3つのターミナルに分かれていますが、グルメ&観光スポット的な意味では「第1ターミナルが一番いいな~」という想いを一層強くした1日でした。