We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【佐倉】佐倉草ぶえの丘のバラ園に行ってきました

f:id:inzai-papa:20190528233543j:plain
印西市のお隣の佐倉市「佐倉草ぶえの丘」にてローズフェスティバルが開催中ということなので足を運んでみました。

 アクセス


印西市からはお住まいの場所にもよりますが車で30分前後ぐらいでしょうか。
京成佐倉駅からバスも出ていて、ローズフェスティバル(5月18日(土)~6月2日(日))の開催期間の土日は無料の臨時バスも運行されているようです。
詳細は佐倉市ホームページをご参照願います。

www.city.sakura.lg.jp

f:id:inzai-papa:20190528235803j:plain
千葉ニュータウン方面より国道464号経由で草ぶえの丘に到着しました。
お隣の市なので本当に近いという印象です。

f:id:inzai-papa:20190528235946j:plain
さっそくバラ園の方に足を運んでみますが可愛らしい庭園といった感じでとても素晴らしいです!
過去に世界バラ会連合から優秀庭園賞を受賞したというのもうなずけます。

f:id:inzai-papa:20190529001109j:plain
アーチの部分が特に可愛いです。
バラ園の開花状況は下記ブログ内リンク先に素晴らしい写真付きで随時更新されています。
kusabueroses.jp

f:id:inzai-papa:20190529001507j:plain
「サンタ・マリアの谷」と名付けられている場所になりますが色とりどりのバラを見ながら階段を上り下りするのはとても楽しいです。

f:id:inzai-papa:20190529003049j:plain
真っ赤なバラはやっぱり素晴らしいですね。

f:id:inzai-papa:20190529002002j:plain
草ぶえの丘にはバラ園以外にもミニ鉄道やアスレチック、動物とのふれあいなど色々な楽しみがあり子供連れでも子供が退屈しないのでとても良いです。
写真のミニ鉄道に子供と一緒に乗ってみましたが、線路の長さが国内最大級(全長1.1km)、2周それぞれ違うコースを走るという本格的なもので楽しかったです。

f:id:inzai-papa:20190529002816j:plain
ヤギさんがかなり大きな声でメーメーと鳴いているのがとても可愛いです。
施設内で餌も売っていて餌やりをすることもできます。

f:id:inzai-papa:20190529003413j:plain
今回、子供がこの施設を大変気に入ってしまったこともあり2週連続で足を運ばせて頂きました。それぞれの訪問で違う種類のバラが見頃を迎えていてとても良かったです。

印西市も、印西市に隣接する自治体も自然と触れ合える素晴らしいスポットが盛りだくさんで本当に日々癒されます。大きく括れば「千葉県ってやっぱりいいな~」とまた実感したこの2週間でした。