We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】スターバックス 千葉ニュータウン店さん ラベンダー便り

f:id:inzai-papa:20190609001243j:plain
印西市、国道464号線沿いにあるスターバックス千葉ニュータウン店さん、テラス席の周りにたくさんのラベンダーが咲いていてとても素敵です。

 アクセス


北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩で約20分程となりますが、国道464号線沿いのお店なので車、もしくは近隣の方なら自転車などで行くのが良いと言える場所にあります。

f:id:inzai-papa:20190609003016j:plain
ドライブスルーもあります。

f:id:inzai-papa:20190609003709j:plain
自分もスターバックスさんは良く利用させて頂いているのですが、入口に何やら興味を惹かれるボードが設置されています。

f:id:inzai-papa:20190609004107j:plain
「ラベンダー便り」ということで「もしよろしければ摘んでお持ち帰り下さい」という素敵なメッセージが書いてありました。このようなサービスはあまり目にしたことがないですが心温まる感じがします。

f:id:inzai-papa:20190609004904j:plain
テラス席の周りを改めて見てみると本当にたくさんのラベンダーが咲き誇っています。
ラベンダー特有の爽やかな香りがしてとても気持ちが良いです。
あいにくの空模様だったのですがテラス席でラベンダーの香りとともに美味しくお気に入りの「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」を頂きました。
(昨年期間限定商品、今年も復活してくれて嬉しいです)

全国にたくさんの店舗があるスターバックスさんですが、自然豊かな印西市にぴったりの特徴ある試みをしてくれてとても嬉しいです。
「天気の良い日だったらもっと最高だろうな~」と思ったのでまたすぐにでも再訪させて頂きたいと思います!