We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】牧の原モアさんのモアマルシェ朝市にお邪魔しました

f:id:inzai-papa:20190814212058j:plain
以前よりずっと行ってみたいと思っていた牧の原モアさんのイベント「モアマルシェ朝市」にちょっとだけお邪魔することができました。

 アクセス


牧の原モアさんの最寄り駅は北総線の印西牧の原駅となります。
徒歩1分と駅から非常に近いのですが、改札を出て右に歩けば牧の原モアさん、左に向かえばBIG HOPさんといった感じです。

f:id:inzai-papa:20190815190825j:plain
会場のフードコート&陽の広場にイベントに関する立て看板が置いてありました。
8/10(土)にお邪魔したのですが朝市の他に寄席も開催されていました。
そして8月は他にも楽しそうなイベントが続くようです。

f:id:inzai-papa:20190815191001j:plain
フードコートに入ると美味しそうな野菜が並んでいます!

f:id:inzai-papa:20190815191301j:plain
「木いちご」のベーグルという商品が目に飛び込んできてとても美味しそうだったので1つ購入させて頂きました。
家に帰ってから頂いたのですがもちもちの食感のベーグルに木いちごの甘酸っぱさがストレートに加わって非常に美味しかったです。

f:id:inzai-papa:20190815191834j:plain
こちらが寄席の会場です。
正直今のところは馴染みの無い世界なのですが、年を重ねるにつれて「1度聞いてみたいかも」という気持ちも出てきています。
(この日は午後から予定があったため断念しました)

f:id:inzai-papa:20190815192445j:plain
印西市内で演奏活動をされている「カラフルスタイル」さんがこちらの会場で演奏をされていました。
ずっと機会を伺っていて今回はじめて聞かせて頂きましたが、子供にも大人気の「パプリカ」「アナと雪の女王」、本当に素敵な歌声と演奏でした。
演奏が始まると隣のキッズスペースの子供達が楽しそうに一緒に歌って踊っていたのがとても印象的でした。
(この日はBIGHOPさんの夏祭りも開催されていてそこでも演奏されるということだったのでそちらも行きたかったのですが残念ながら午後から用事があったために断念致しました)

今まではBIGHOPさんのイベントばかりに目が向いてしまっていた感があるのですが、今回初めてモアマルシェ朝市を訪問して、遅ればせながらこちらでのイベントにももっと足を運ばせて頂こうと思いました。

今後もこまめにイベントチェックさせて頂きたいと思います。