イタリアン食堂の大福さんがリニューアルして誕生した「中華そば 富士鹿」さん、大福さんを彷彿とさせるボリューム満点のラーメン屋さんです。
アクセス
お店は国道464号沿い、過去記事でも取り上げさせて頂いた「イタリアン食堂 大福」さんと同じ場所となります。(リニューアルオープン)
リニューアル前の「大福」さんには本当に良く行っていたのでオープン直後に速攻で訪問させて頂きました。営業時間は11時から22時(21時半ラストオーダー)となっていますがお昼時ということもあって店内はかなり混雑していました。
初めて訪問したお店では看板メニュー(と思われるもの)を食べてみたくなるので、まずは「煮干し中華そば」をオーダーさせて頂きました。
名前の通り煮干の味がきいていて、こだわりを感じられて美味しいです。
続いて「地鶏中華そば(醤油) 特製」です。
特製(+300円)は「チャーシュー+2枚 味玉・のり+3枚」という組み合わせのトッピングとなりますが、かなり豪華な感じになり食べ応えがあります。
「煮干し中華そば」と比較するとかなり優しい味のスープですがなんだか懐かしい感じのする味わいで個人的にはこちらの方が好きかもしれません。
勢いに乗って「半チャーハン」も追加で頼んでしまいました。
とてもシンプルな味付けで、ラーメンと一緒に食べるとお腹も大満足です。
日を改めて再度訪問して、今度はつけ麺メニューを頼んでみます。
写真は「淡麗煮干つけ麺」となります。
少々酸味の効いているつけ汁が食欲を刺激するのであっと言う間に完食してしまいました。注文時に「つけ麺の「あつもり」はできますか?」と聞いてみたのですが対応はしていないとのことでした。
自分は麺を大盛りで注文することが多く、つけ汁が冷めない「あつもり」も大好きなのですが、身近でも「あつもりはつけ麺の良さが無くなる!」という声を良く聞くので好みの違いといったところでしょうか。
「お子様ラーメン(300円)」も頼んでみました。
「半らーめん+オレンジジュース+選べるおもちゃ」というセットとなり、スープだけちょっと飲んでみましたが地鶏中華そば(醤油)にコーンの甘みがプラスされていて非常に優しい味でした。
「選べるおもちゃ」は水鉄砲を選んでみましたがお風呂で大活躍しています(笑)
そしてまた別の日に再訪致しました。
今まではちょっと様子見モードでしたがこの日は思いっきり食べてみようと心に決めていたので「淡麗特製煮干つけ麺(大盛)」を頼んでみました。
嬉しいことにつけ麺は並(200g)、中盛(250g)、大盛(300g)がどれも同じ料金設定となっています。(ラーメンの中盛、大盛は+100円)
大盛は細麺が器の底までぎっしりといった感じで、大食いの自分でもかなりの食べ応えがありました。特製トッピングの色々な具と合わせながら食べましたがとても美味しかったです。
「炙りチャーシュー飯」です。
とてもシンプルな味付けでチャーシューの味がストレートに楽しめる感じです。
少々お行儀が悪いですが醤油をひとまわしだけ足して一気に掻き込むように食べたらとても美味しかったです。
「焼餃子」です。
ちょっとスパイシーな感じでかなり特徴的な味付けでした。
好みは分かれるかもしれませんが自分は結構好きな味付けです。
いまだにリニューアル前の大福さんの窯焼きピザが恋しくなる時もあるのですが、リニューアル後のこちらのお店は美味しくてボリューム満点という特徴が受け継がれているので勝手にほっとした気持ちになりました。
これからもボリューム満点のラーメンが食べたい気分の時に訪問させて頂きたいと思います。