We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】「茅橋らーめん」さんで味噌らーめんを頂きました

f:id:inzai-papa:20190816203003j:plain
千葉県印西市にあるデカ盛りのチャレンジメニューでも有名な「茅橋らーめん」さん、ずっと行きたいと思っていましたが先日、初訪問させて頂きました。

 アクセス


最寄り駅は北総線 千葉ニュータウン中央駅ですが徒歩だとかなり距離があり30分程かかるかと思いますので近隣の方以外は駅からバスか車での訪問がベターだと思います。
バスの場合はちばレインボーバス「船尾車庫」下車徒歩1分となります。

f:id:inzai-papa:20190816205305j:plain
少しでもお腹を減らしていこうということで「自転車」で訪問させて頂きました。
写真は麺類のメニューになりますがどれもとても美味しそうです。

f:id:inzai-papa:20190816205734j:plain
「味噌らーめん」「半チャーハン」「餃子(5ヶ)」を注文させて頂きました。
半チャーハンも「本当に半?」というぐらいのボリュームです(笑)
数ある麺類のメニューから「味噌らーめん」を注文させて頂いたのは、このお店がデカ盛りの聖地と言われる所以のチャレンジメニューが「味噌らーめん」であるということが理由です。デカ盛りメニューを完食できる自信はありませんが、いつか機会をみて挑戦したいと思っているのでまずは普通盛りでイメージを掴んでみました。
今回の普通盛りでもなかなかのボリュームがありましたが、どのメニューもパンチのある味付けで箸が進み、あっという間に完食させて頂きました。

イメージした限り、デカ盛りメニュー完食にはやっぱり「スープの攻略」が鍵となりそうですが、挑戦した暁には当ブログでご報告させて頂きたいと思います。