We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】パステルデザートさんにバーバパパがやってきた!

f:id:inzai-papa:20191117214344j:plainイオンモール千葉ニュータウン1F「パステルデザート」さんに大人気キャラクターの「バーバパパ」が来ていました!

 アクセス


北総線 千葉ニュータウン中央駅のイオンモール千葉ニュータウン店モール棟1F、スターバックスさんのすぐ側のポジションにあります。

f:id:inzai-papa:20191117220557j:plain
イオンモール千葉ニュータウンには今年の3月にOPENしたパステルデザートさん、当初このブログでも取り上げさせて頂いたのですが看板商品の「なめらかプリン」は安定の美味しさで、個人的には「ザクザクプリン」の香ばしさが大好きです。 

www.inzai.net 

f:id:inzai-papa:20191117230805j:plain
現在パステルさんでは11月1日(金)から11月30日(土)までの期間限定という形で人気キャラクター「バーバパパ」とのコラボレーションプリンが販売されていて、お店の前には可愛い看板も設置されていたのでずっと気になっていました。
看板の前を通るたびに「11月30日までに必ず買おう」と思っていたのですが・・・

f:id:inzai-papa:20191117231828j:plain
この日はなんとお店の前に「バーバパパ」がいます!【撮影:11/17(日)】
コラボプリンの宣伝に駆けつけてくれたのだと思いますがとにかく可愛いです。
ピンク色とその体型がなんとなく我らが印西市マスコットキャラクターの「いんザイ君」を思い起こさせます(笑)

f:id:inzai-papa:20191117233025j:plain
ショーケースの中に並べられているバーバパパプリンは大変可愛く、とても美味しそうです。
「このタイミングで買わずしていつ買うのか」と心の声が叫んでいます。

f:id:inzai-papa:20191117233618j:plain
コラボプリン3個購入で貰えるオリジナルギフトBOXがこれまた可愛くて、小さい頃に読んだバーバパパの絵本の懐かしい記憶と「期間限定」という言葉にとても弱い自分はもはや抵抗する術がありません。

f:id:inzai-papa:20191117234615j:plain
3個入りのオリジナルギフトBOX付を買わせて頂き、家に戻ってさっそく頂いてみます。
箱を開けた瞬間も可愛さ満点でとても癒されます。

f:id:inzai-papa:20191117235904j:plain
バーバパパ(イチゴ味)バーバララ(抹茶味)バーバズー(かぼちゃ味)とそれぞれ本当にとても美味しかったのですが、マイベストはかぼちゃの甘みを濃厚に感じることができる「バーバズーかぼちゃ味」でした!
食べ物と人気キャラクターのコラボレーション企画というのを最近良く見かける気がしますが、今回のパステルさんのような可愛くかつとても美味しいというコラボは大歓迎です。

また今回、子供の時に読んだ絵本の記憶というのは本当に良く残っているものだなと気が付かされました。自分が子供の頃から読まれ続けているロングセラー絵本を子供にも是非読んであげたいと思います。