We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【成田空港】成田空港の「ゴンチャ(Gong cha) 」さんは穴場?

f:id:inzai-papa:20191205202129j:plain
今年の5⽉に成⽥空港第1ターミナルに出店した人気台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha) 」さん、オープンして約半年経った現在の状況を覗いてみました。

 アクセス


お店は成田空港第1旅客ターミナル中央ビルの4階にあります。
電車の場合は京成本線(成田スカイアクセス線)もしくはJR線で「成田空港駅」下車となります。

f:id:inzai-papa:20191205205520j:plain
お店前に行くと、美味しそうな新商品がディスプレイに映し出されています。
平日の夜19時~21時頃の時間帯に何度か訪問してみたのですが、この時間帯だと行列は多くて5人、誰も並んでいない時もありほとんど待ち時間無しで買えました。
オープン当日には約35分程並んだのですが、タピオカブームも少々落ち着いてきた感じでしょうか。 

www.inzai.net 

f:id:inzai-papa:20191205204223j:plain
オープン当初は21時までだった営業時間が現在は30分延長されています。
これは今年10月28日に成田空港の運用時間が開港以来初めて1時間延長されて深夜0時までとなったことと関係していると思われます。

f:id:inzai-papa:20191205210223j:plain
新商品の「塩キャラメルミルクティー(HOT)」甘さは「普通」、店員さんおススメの「グラスジェリー」トッピングで注文してみました。
注文時に「空港従業員の方ですか?」と確認されるのですが、成田空港第1ターミナル店の特徴して空港従業員であればトッピングが無料となるサービスがあり、空港関係者にとって優しいお店となっています。

f:id:inzai-papa:20191205212328j:plain
蓋を開けるとグラスジェリー(仙草ゼリー)をトッピングしたからか、とっても良い香りがします。
そして一口飲んでみますが、率直にかなり甘いミルクティーだと感じました。自分はかなりの甘党ですがそれでも甘いと感じたので、甘党じゃない方は甘さを「少なめ」「ゼロ」にした方が良いかもしれません。
甘さについて少しだけ気になりましたが、蓋を取ることにより感じられるグラスジェリーの香りは本当に素晴らしく、濃厚なミルクティーを飲んで身体がとても温まりました。この日はとても寒い日でしたがそういう日にぴったりのメニューかと思います。

f:id:inzai-papa:20191226225501j:plain
別の日に訪問して今度は「塩キャラメルミルクティー(ICE)」甘さ「ゼロ」「パール」トッピングで注文してみました。
甘さ「ゼロ」の注文ですが十分に甘さを感じられてとても美味しかったです!
ゴンチャさんはまだまだかなり混んでいる店舗もあるようですが、夜の成田空港はいつも空いていて穴場と言えるかもしれません。

飛行機に乗らなくても色々と楽しめる成田空港、まだまだ開拓を続けていきたいと思います。