今年の5⽉に成⽥空港第1ターミナルに出店した人気台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha) 」さん、オープンして約半年経った現在の状況を覗いてみました。
アクセス
お店は成田空港第1旅客ターミナル中央ビルの4階にあります。
電車の場合は京成本線(成田スカイアクセス線)もしくはJR線で「成田空港駅」下車となります。
お店前に行くと、美味しそうな新商品がディスプレイに映し出されています。
平日の夜19時~21時頃の時間帯に何度か訪問してみたのですが、この時間帯だと行列は多くて5人、誰も並んでいない時もありほとんど待ち時間無しで買えました。
オープン当日には約35分程並んだのですが、タピオカブームも少々落ち着いてきた感じでしょうか。
オープン当初は21時までだった営業時間が現在は30分延長されています。
これは今年10月28日に成田空港の運用時間が開港以来初めて1時間延長されて深夜0時までとなったことと関係していると思われます。
新商品の「塩キャラメルミルクティー(HOT)」を甘さは「普通」、店員さんおススメの「グラスジェリー」トッピングで注文してみました。
注文時に「空港従業員の方ですか?」と確認されるのですが、成田空港第1
蓋を開けるとグラスジェリー(仙草ゼリー)をトッピングしたからか、とっても良い香りがします。
そして一口飲んでみますが、率直にかなり甘いミルクティーだと感じました。自分はかなりの甘党ですがそれでも甘いと感じたので、甘党じゃない方は甘さを「少なめ」か「ゼロ」にした方が良いかもしれません。
甘さについて少しだけ気になりましたが、蓋を取ることにより感じられるグラスジェリーの香りは本当に素晴らしく、濃厚なミルクティーを飲んで身体がとても温まりました。この日はとても寒い日でしたがそういう日にぴったりのメニューかと思います。
別の日に訪問して今度は「塩キャラメルミルクティー(ICE)」を甘さ「ゼロ」、「パール」トッピングで注文してみました。
甘さ「ゼロ」の注文ですが十分に甘さを感じられてとても美味しかったです!
ゴンチャさんはまだまだかなり混んでいる店舗もあるようですが、夜の成田空港はいつも空いていて穴場と言えるかもしれません。
飛行機に乗らなくても色々と楽しめる成田空港、まだまだ開拓を続けていきたいと思います。