We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】印西市戸神の「戸神ベイカリー」さん 今、戸神が熱い!

f:id:inzai-papa:20200222205051j:plain
2019年4月にオープンした印西市戸神の「戸神ベイカリー」さん、2020年から定休日が土曜日のみとなり、日曜日から金曜日まで週6日美味しいパンが購入できます。

 アクセス


お店は千葉県印西市戸神の県道190号線沿いにあります。
最寄り駅は北総線の「千葉ニュータウン中央駅」となります。お店の裏側にかなり広い駐車場がありますので車での訪問も問題ありません。

f:id:inzai-papa:20200222231801j:plain
先日ブログ内で記事にさせて頂いた「つぼやきいも」屋さんと今回の「戸神ベイカリー」さんは非常に近い位置関係にあります。
上の写真は「つぼやきいも」屋さんの外観写真となりますが、戸神ベーカリーさんに行く場合はこのままさらに真っすぐ進んでいくことになります。「つぼやきいも」屋さんの記事内に千葉ニュータウン中央駅からの道順詳細を記載していますのでそちらもご参照頂ければと思います。 

www.inzai.net 

f:id:inzai-papa:20200222235154j:plain
「つぼやきいも」屋さんから真っ直ぐ歩くと上の写真の場所に出ます。
この信号を渡らずそのまま右に歩いてすぐの場所に「戸神ベイカリー」さんがあります。
なお、この信号を渡って真っすぐ行くとお正月にブログ内でご紹介させて頂いた「戸神宗像神社」さんへ向かうコースとなります。 

www.inzai.net 

f:id:inzai-papa:20200223000436j:plain
お店外観となります。
正面のスペース以外にお店裏側に10台ほど停められそうな駐車スペースがあります。

f:id:inzai-papa:20200223001018j:plain入り口に可愛い立て看板が置いてあります。
ワンちゃん大歓迎のようですね。

f:id:inzai-papa:20200223001137j:plain
とても可愛いワンちゃんの置物がお出迎えしてくれます。

f:id:inzai-papa:20200223002255j:plain
入り口扉に営業日と営業時間についての案内が貼られていました。
2020年1月より定休日が土曜日のみに変更となったようです。

f:id:inzai-papa:20200223002715j:plain
営業時間詳細についても張り紙がありました。
営業日と営業時間についてはお店ホームページにも随時掲載されているようです。

www.tokamibakery.com


f:id:inzai-papa:20200223001401j:plain
お店に入るととても美味しそうなパンが目に飛び込んできます。
焼きたてのパンが駆けつけたお客さんに次々と売れていきます。

f:id:inzai-papa:20200223005413j:plain
「メロンパンラスク」なんて商品もありました。
包装もおしゃれですね。

f:id:inzai-papa:20200223005921j:plain
お会計をしてそのままの方向の扉から出ると、入り口の看板に「ワンちゃんとどうぞ」と書いてあった「テラス席」があります。

f:id:inzai-papa:20200223005806j:plain
色々なパンを購入させて頂いたのですが、ちょうど「フロマージュ」が焼き立てで熱々だったのでテラス席で頂いてみます。
熱々チーズのパンは大変美味しく、天気の良い午前にとても清々しい気持ちになれました!

f:id:inzai-papa:20200223011147j:plain
残りのパンは家に持ち帰って頂きました。
どのパンもとても美味しかったのですが、子供は可愛い「ミニメロンパン」を大変喜び、個人的には「国産小麦100%無添加で仕込んだこだわりの食パン」という謳い文句の「パン・ド・ミー」、そしてあとを引く美味しさの「メロンパンラスク」が特に気に入りました。

f:id:inzai-papa:20200223012744j:plainまた別の日、今度はパンを買ってお店を出て左方向、この写真の方向へと向かいます。

f:id:inzai-papa:20200223013019j:plain
「北総花の丘公園」に到着です!
ここで「戸神ベイカリー」さんで買った焼き立てパンと「つぼやきいも」屋さんで買った焼き芋を同時に食べるという贅沢を味わってしまいます。
この公園の住所は戸神ではありませんが、今回のタイトルに加えた「戸神が熱い!」をまさに実感できます。

印西市の誇る広大な敷地の「北総花の丘公園」は子供のかけっこや縄跳びの練習に付き合ったり、はたまた一人で野鳥を静かに観察するなど使い方は無限大です。
これからも印西市に住んでいる幸せを噛みしめながら日々を過ごしていきたいと思います。