We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】「マリーチフラワーズ」さんで母の日のドライフラワーを購入

f:id:inzai-papa:20200510173644j:plain
印西市鹿黒南に先日オープンしたマリーチフラワーズ(marichiflowers)さんで母の日のドライフラワーを購入させて頂きました。

 アクセス 


お店は千葉県印西市のグッドマンビジネスパークのアメニティゾーン「THE GREEN」内にあります。

f:id:inzai-papa:20200510180011j:plain
マリーチさんの新店舗についてはTwitterや千葉ニューブロガーさんの情報等で非常に気になっていました。
日頃から不要不急の外出はしないよう心掛けておりますが、今回どうしてもの用事があり外出した際にさっと立ち寄らせて頂きました。

f:id:inzai-papa:20200510180743j:plain
敷地内ところどころに親切に案内板が設置されていて迷わずお店に向かうことができます。

f:id:inzai-papa:20200510180933j:plain
新しく作られた建物なので非常に綺麗です!

f:id:inzai-papa:20200510181712j:plain
お店の中に入ると本当に素敵な空間が広がっていて圧倒されます。
入り口付近がドライフラワー専門店(生花も少々ありました)、奥が美容室となっているようです。

f:id:inzai-papa:20200510181955j:plain
とてもセンスを感じるディスプレイとなっています。

f:id:inzai-papa:20200510182038j:plain
どれを購入しようか非常に迷ったのですが、スタッフさんの「ファーストインプレッションで決めるのが良いですよ」という言葉を信じて可愛らしいドライフラワーを1つ購入させて頂きました。
男一人でふらりと来店した自分にも非常に丁寧な接客をして頂き、本当に素敵なお店でした!

f:id:inzai-papa:20200510182615j:plain
ファーストインプレッションで決めたのがこちらです。
さっそく家で妻に手渡しましたが「可愛い~!」ととても喜んでくれました。
ギフトラッピング、お店の紙袋に至るまで可愛い尽くしで贈り物としては最高だと思います。

大変な状況が続いていますが、おうちに花があるだけでほっこりとした気持ちになれて、家の中も明るく華やかになりました。
まさに今求められているのはこういった癒しなのではないかと個人的に思いました。

印西市にまた一つ素敵なお店が誕生したこと、とても嬉しく思います! 

www.inzai.net 

www.inzai.net 

www.inzai.net 

www.inzai.net