We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】「サイゼリヤ」さんのティラミス(6人分)をテイクアウト

f:id:inzai-papa:20200523182855j:plain
現在、テイクアウトサービスを拡充させている「サイゼリヤ」さん、第4弾として巨大な「ティラミス」が出たとのことでさっそく買ってみました。

 アクセス


印西市にはサイゼリヤさんが3店舗ありますが、今回は「イオン千葉ニュータウン店」でテイクアウトさせて頂きました。
最寄り駅は北総線「千葉ニュータウン中央駅」となります。

f:id:inzai-papa:20200523193721j:plain
イオン千葉ニュータウン店の3F、サイゼリヤさんに到着しました。
そのまま入店して、テイクアウト利用であることを伝えます。 

f:id:inzai-papa:20200523201514j:plain
店員さんにお店入り口すぐ左の「お持ち帰り専用席」に案内してもらえます。
注文用紙にテイクアウトしたいメニューを記入して注文するスタイルでした。

f:id:inzai-papa:20200523201727j:plain
今回はテイクアウトの第4弾とのことですが色々なメニューがお持ち帰り可能です。
詳しくはお店のホームページをご参照頂ければと思います。

www.saizeriya.co.jp

f:id:inzai-papa:20200523202538j:plain
今回のお目当てはこの「ティラミスクラシコ (ファミリーサイズ6人分)」です。
6人分・・・どれ程のボリュームなのか気になります。

f:id:inzai-papa:20200523203308j:plain
さっそくおうちに持ち帰ってみました。
試しにいんザイ君を横に並べてみましたがこの写真だと大きさのイメージが分かりづらいですね・・・(笑)
測ってみたところ「縦12×横17×高さ5」程の大きさで、お豆腐のパックを2つ並べたぐらいの大きさでした。

f:id:inzai-papa:20200524092101j:plain
冷蔵庫で解凍してさっそく頂いてみます。
お店で手渡された時は想像していたよりも小ぶりなサイズと思ったのですが、とっても甘~い感じなので6人分というのも納得です。
ティラミスは食感が重要なので、それぞれお好みの解凍時間を見極めることと、綺麗にカットすることが大切と感じました。
フワフワの食感と思われるタイミングでコーヒーと一緒に頂きましたが美味しかったです。

サイゼリヤさんのテイクアウト、注文から手渡しまでとてもスムーズだったので、またパスタやピザなど別のメニュー含めて利用させて頂きたいと思います。