We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】サーティワンさんのスーパービッグカップをテイクアウト!

f:id:inzai-papa:20200606185220j:plain
サーティワンアイスクリームさん、数量限定の「スーパービッグカップ(約10人分!)」が6月3日からテイクアウト商品として登場しました!

 アクセス


全国に店舗のあるサーティワンさん、印西市のお店は北総線 千葉ニュータウン中央駅のイオンモール千葉ニュータウン店モール棟3Fフードコートにあります。

f:id:inzai-papa:20200606201006j:plain
イオンモール千葉ニュータウン店さんのフードコートは5月25日から再開していたようなのですが、サーティワンさんに来るのも随分久し振りです。

f:id:inzai-papa:20200606202028j:plain
ネット情報でこの「スーパービッグカップ」の存在は目にしていたのですが、こちらのお店でも店頭POPが出ていました!
「さすがに10人分は・・・」とも思ったのですが、「限定」という言葉にとても弱いのと、ここ数日とても暑い日が続いているということが後押しとなり、思い切って購入することにしました。

f:id:inzai-papa:20200606203118j:plain
フレーバーは4種類まで選べるということで悩むところですが、アイスクリームの王道とも言えるバニラは個人的に外せません。
子供も大好きなので真っ先にチョイスします。

f:id:inzai-papa:20200606203509j:plain
そしてこちらも定番のチョコレート
やっぱり子供が大好きなので2番目にセレクトしました。

f:id:inzai-papa:20200606203729j:plain
そして大人用ということでジャモカコーヒーを選んでみました。
うちもそうなのですが、子供がアイスクリームをせがんだ時に自分用にこちらを買う方も多いのではないでしょうか?
4種類まで選べるのですが、今回はあえてこの3種類にして1種類あたりの量を増やしてみました。

f:id:inzai-papa:20200606205933j:plain
ずっしりと重くなった大きな袋で家に持ち帰ってきました。
子供も「何それ~?」と興味津々です。

f:id:inzai-papa:20200606210454j:plain
テイクアウト商品ということでドライアイスも30分まで無料となっていました。

f:id:inzai-papa:20200606210750j:plain
特筆すべきはこの容器(カップ)の可愛さです。
食べ終わった後も捨てずに取っておきたいと思います。

f:id:inzai-papa:20200606211548j:plain
ドキドキしながら大きな蓋を取ってみます。
かなり丁寧に詰めて頂いていたようで選んだ3種類のフレーバーが綺麗にぎっしり詰まっていてとても美味しそうです!

f:id:inzai-papa:20200606212043j:plain
比較用に購入したポッピングシャワー(スモール)と並べてみます。
公式ホームページによるとサイズは「天面直径177mm / 底面直径149.5mm / 高さ120mm」とのことです。

f:id:inzai-papa:20200606213043j:plain子供にはバニラとチョコレート、大人チームはジャモカコーヒーを取り分けてみんなで頂きます。
久し振りのサーティワンさんのアイス、とっても美味しかったです。

暑い日が続いていますが美味しいアイスを少しずつ食べて乗り切りたいと思います!