We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】紫陽花のオーダーリース@マリーチフラワーズさん

f:id:inzai-papa:20200801212955j:plain
印西市鹿黒南のマリーチフラワーズ(marichi flowers)さんでお願いしたオーダーリース、伝えたイメージを遥かに上回る本当に素敵な作品を作って頂きました!

 アクセス 


お店は千葉県印西市のグッドマンビジネスパークのアメニティゾーン「THE GREEN」内にあります。

f:id:inzai-papa:20200802000151j:plain
本当に長かった今年の梅雨。
たまの晴れ間に訪れたのはここグッドマンビジネスパークにある「マリーチフラワーズ(marichi flowers)」さんです。

f:id:inzai-papa:20200802000732j:plain
マリーチフラワーズさんは美容室にドライフラワー専門店が併設されている大変素敵なお店なのですが、この日の自分のお目当てはこちらのドライフラワー専門店です。
写真は建物の入り口横にあったお店の看板なのですが「ありがとうをおくりませんか」「想いは美しく残る」という言葉、どちらもとても素敵です。

f:id:inzai-papa:20200802002412j:plain
マリーチフラワーズさんでは以前、母の日のドライフラワーを購入させて頂いたのですが、店内は沢山の素敵な作品で満たされています。  

www.inzai.net

店内に飾られている作品、本当に素晴らしいものばかりでそのまま購入したい衝動に駆られますが、この日はアジサイ(紫陽花)を使ったオーダーリースをお願いさせて頂こうと決めていました。
きっかけはTwitterでお店の方がアジサイの仕入れについてつぶやかれていたことと、素敵なオーダーリースの写真がツイートされたことでした。
※私は印西市在住なので店頭での注文、受け取りを希望しましたがお店のネットショップからも購入(日本全国)できるようです!

(マリーチフラワーズさんのネットショップ)

https://marichiflowe.thebase.in/ 

f:id:inzai-papa:20200802003111j:plain
勇気を出してフローリストさんにオーダーリースをお願いしたい旨を伝えたところ、用紙を手渡され予算や希望イメージを記載願いますとのこと。
頭の中のイメージを言葉で表すのが難しく、少々緊張していたこともあって気が付いたら下記の言葉を記載していました。

・今年の長い梅雨を彷彿とさせるイメージ
・アジサイを使ってほしい

f:id:inzai-papa:20200802012244j:plain
アジサイの希望はともかく、抽象的な言葉のイメージはフローリストさんを困らせてしまったのではないかと反省しつつ、この日は乗ってきた自転車に跨り帰宅します。

f:id:inzai-papa:20200802013107j:plain
約1週間後、オーダー品完成の連絡を頂き直接お店に取りに伺わせて頂きました。
実物は写真で見るよりさらに素敵で本当に感動しました!

f:id:inzai-papa:20200802013417j:plain紙袋から取り出すと素敵なラッピングがされています。

f:id:inzai-papa:20200802013744j:plain
印西市人口10万人突破記念の大きないんザイ君ぬいぐるみと一緒に撮ってみます。
アジサイの色合いが本当に素敵です。

f:id:inzai-papa:20200802014051j:plain
家のどこに飾るか非常に悩んだのですが、帰宅後に自然と目に入る良い場所に落ち着きました。印西市のお店の作品だからという訳ではないと思いますが、いんザイ君ミニぬいぐるみが非常に良く収まったのでこのままここに住んでもらうことにしました。
今回の作品はプリザーブド加工されていて長く楽しむことができるそうで、しばらく我が家の生活に大きな癒しと潤いを与えてくれそうです。
手掛けてくれたフローリストさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:inzai-papa:20200802015321j:plain
マリーチフラワーズさんには先日髪のカットの方も初めてお願いさせて頂き、そちらも大満足でした。カットスペースはとても清潔で天井が高く開放感があり、担当してくれたスタイリストさんは初回の自分にマリーチさんならではのこだわりを説明しながら時間をかけて丁寧にカットしてくれました。
自分の髪質は今のような梅雨の時期は大変なことになってしまうスタイリストさん泣かせの困った髪質なのですが、入店前と仕上がり後のあまりの違いに「別人ですね(笑)」と思わず鏡の前で感嘆の声を漏らしてしまいました。

マリーチフラワーズさん、美容室、ドライフラワー専門店のどちらも日々の生活に最高の癒しを与えてくれる本当に素敵なお店です。

これからも引き続きお世話になりたいと思います! 

www.inzai.net 

www.inzai.net 

www.inzai.net