We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】「おやつのおうち。」さん「パ・リーグ6球団うさくまドレーヌ」

f:id:inzai-papa:20200815213900j:plain
千葉県印西市の大人気焼き菓子店「おやつのおうち。」さん、デザインうさくまドレーヌのオーダーも可能とのことでプロ野球大好きの自分はパ・リーグ6球団という形でオーダーさせて頂きました!

 アクセス


最寄り駅は北総線の「千葉ニュータウン中央駅」となります。(徒歩約10分)
過去記事の方にも詳しい道順をご紹介させて頂いています。 

www.inzai.net 

f:id:inzai-papa:20200815215157j:plain
「おやつのおうち。」さんはオーダーケーキの他にもアイシングクッキーやデザインうさくまドレーヌのオーダーも可能とのことで、プロ野球が大好きな自分は「パ・リーグ6球団のデザインうさくまドレーヌは可能でしょうか?」と相談させて頂きました。
シェフから「1週間程度お時間頂ければ」との言葉を頂き、是非お願いします!と予約注文させて頂きました。f:id:inzai-papa:20200815220300j:plain
ものすごく待ち遠しい1週間でしたが本日、受取りにまいりました。
「こちらになります」と見せて頂いたデザインうさくまドレーヌ、ものすごい完成度です!!!
シェフのプロ野球への愛を感じます(笑)
せっかくなので1球団ずつ写真で紹介させて頂きます。

f:id:inzai-papa:20200815220942j:plain
千葉ロッテマリーンズ。
印西市のある千葉県を本拠地にする球団です。
昔からプロ野球に親しんでいる自分は「堀, 初芝, フランコ」ぐらいから語ることができます(笑)

f:id:inzai-papa:20200815221909j:plain
埼玉西武ライオンズ。
常勝軍団のイメージがある強い球団です。松坂大輔投手が復帰入団したのには少々驚かされました。

f:id:inzai-papa:20200815224305j:plain
福岡ソフトバンクホークス。
自分には前身の「ダイエーホークス」という名称の方が馴染み深いのですが公式球団歌の「いざゆけ若鷹軍団」はとても良い曲だと思います。

f:id:inzai-papa:20200815225203j:plain
東北楽天ゴールデンイーグルス。
宮城県仙台市が本拠地、今はニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手がかつて所属していたチームです。野村克也監督や星野仙一さんのことを思うと胸が熱くなります。

f:id:inzai-papa:20200815231956j:plain
オリックス・バファローズ。
かつてイチロー選手が在籍したオリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズの2球団の合併によって誕生した球団です。チャンステーマがとにかく熱く、個人的には近鉄時代から引き継がれている曲が大好きです。

f:id:inzai-papa:20200815233101j:plain
北海道日本ハムファイターズ。
自分にはいまだに東京ドームが本拠地だった頃の印象が強いのですが、最近はドラフト会議にとても強く良い選手を獲得して育てるイメージがあります。


パ・リーグ6球団のユニフォームを着た可愛いクマが勢揃いです。
プロ野球ファンには本当にたまりません!


バットとボールを持ったウサギも本当に可愛いです。
食べるのが本当に勿体なかったのですが家族で美味しく頂きました。


お伝えするのを忘れてはいけないのが「おやつのおうち。」さんの「うさくまドレーヌ」、可愛いだけでなく本当にとても美味しいということです。
今回、これだけの熱い完成度のうさくまを作って頂いたことに心から感謝しつつ1つずつ美味しく味わって頂きました。

千葉県印西市にある本当に素晴らしいお店の「おやつのおうち。」さん、未体験の方は是非とも1度足を運んで頂ければと思います! 

www.inzai.net 

www.inzai.net 

www.inzai.net 

www.inzai.net

www.inzai.net