We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】Moff animal world 印西店さんのカピバラの赤ちゃんが可愛い!

f:id:inzai-papa:20211116000652j:plain
千葉県印西市のMoff animal world(モフ アニマルワールド) 印西店さんにとっても可愛いカピバラの双子の赤ちゃんがいると聞きさっそく駆けつけてみました~!

アクセス


千葉県印西市にある複合商業施設BIGHOPガーデンモール印西さんの2Fになります。
最寄り駅は北総線「印西牧の原駅」です。

f:id:inzai-papa:20211116002435j:plain
Twitterのタイムラインを何気なく見ていたある日、Moff animal world 印西店さんのツイートで「カピバラの赤ちゃん公開中」のビッグニュースが飛び込んできました。
このブログの初回投稿もカピバラの写真で始めたカピバラ大好きの自分は居ても立っても居られず仕事休みの休日に訪問させて頂きました。

f:id:inzai-papa:20211116004326j:plain
入り口のドアを入ってすぐのところにイベントスケジュールの看板がありました。
どれもとても面白そうで魅力的なイベントですが・・・

f:id:inzai-papa:20211116004531j:plain
1番下に特別イベントと銘打って”カピバラの赤ちゃんミルクタイム”という神イベントの文字が!!!

f:id:inzai-papa:20211116005141j:plain
興奮を抑えきれず光の速さでお支払いを済ませて入園します。

f:id:inzai-papa:20211116005408j:plain園内奥のワラビーエリアに可愛いカピバラの双子の赤ちゃんいました~!
この可愛さはまさに反則級です。

f:id:inzai-papa:20211116010339j:plain2021年の10月14日生まれということで本当にまだ生まれたばかりです!
小さい方がチョコちゃんで大きい方がチップくん、名前もとことん可愛いです。

f:id:inzai-papa:20211116010546j:plain
足の指が可愛いです(笑)

f:id:inzai-papa:20211116010845j:plain
いよいよ神イベントの開始時刻となりました。
好奇心旺盛なチョコちゃんとチップくんは台車に乗っていたずらを始めます(笑)

f:id:inzai-papa:20211116011117j:plain
”この台車は占拠した!”と言わんばかりです。

f:id:inzai-papa:20211116011224j:plain
ミルクをあげる前に体重測定があるということなのですがその体重計にもいたずらを始めてしまいます。

f:id:inzai-papa:20211116011417j:plain
自分から体重計に乗って偉い!と思ったのですがカゴに入れて量るそうです(笑)

f:id:inzai-papa:20211116011710j:plain
観念してカゴの中で体重を測定します。
シュールな光景でとても可愛いです。

f:id:inzai-papa:20211116011831j:plain
そしてお待ちかねのミルクタイムです。
1頭ずつあげるということでチョコちゃんから。後ろのチップくんが切ないです(笑)

f:id:inzai-papa:20211116012415j:plain
チップくん、可愛い鼻がめり込むほどミルクのある方を凝視しています。

f:id:inzai-papa:20211116012647j:plain
と~っても美味しそうに上手にミルクを吸っています。
この日はちょうど生後 1 か月だったのですが、既に生まれた時より約2倍くらいの大きさに成長しているそうです。カピバラはとても成長が早いのですね!

f:id:inzai-papa:20211116013653j:plain
チョコちゃんとチップくん、びっくりする程に人懐っこいです。
立って観察しているとすぐ足元に近寄ってきてくんくんと匂いを嗅いできますし、正座のような姿勢で待っていると膝の上に乗ろうとしてきます。

カピバラ好きには本当にたまらない体験でした。
また近いうちに会いに行きたいと思います!