We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】牧の原テーブルさん 牧の原ラーメン第2弾 家系

f:id:inzai-papa:20211225191007j:plain
千葉県印西市のショッピングモール「牧の原モア」さんに今年12月オープンした「牧の原テーブル」さん。ずっと気になっていましたがようやく訪問、噂の「牧の原ラーメン」を頂いてみました!

アクセス


「牧の原テーブル」さんは北総線「印西牧の原」駅すぐのショッピングモール「牧の原モア」さんの施設内にあります。 

f:id:inzai-papa:20211225192602j:plain
12月オープンと聞いてからずっと行こう行こうと思っていましたが本日ようやく訪問することができました。入り口の看板がとても可愛いですね。

f:id:inzai-papa:20211225193006j:plain
中に入ってまずびっくりしたのが以前フードコートだったスペースが本当に綺麗でお洒落な空間に生まれ変わっていたことです。
上の写真はレストランスペースですが清潔感がありテーブルごとの間隔が十分取られていてとても素晴らしいと思いました。

f:id:inzai-papa:20211225194636j:plain
今回の訪問目的はとても美味しいと早くも評判になっている「牧の原ラーメン」を頂くことだったのですが、注文口すぐそばに「第2弾」の文字がありました。
「とても美味しそうだけどいつから食べれるんだろう・・・?」と注文口へ向かうと・・・

f:id:inzai-papa:20211225195031j:plain
なんと「期間限定ポップアップMENU」ということで食べられるようです!
出展予定は12月25日(土)、26日(日)、年明けは1月15日、16日、22日、23日、29日となっています。
(あくまで”予定”ということかもしれないので詳しくはお店の方にご確認頂ければと思います)

f:id:inzai-papa:20211225195725j:plain
これは「第2弾」を頼むしかないでしょうと考え「家系チャーシューメン」を注文させて頂きました。
「出来上がりましたらブザーが鳴りますのでお隣からお受け取りください」とのことでワクワクして待ちます。受け取り場所もとてもお洒落です。

f:id:inzai-papa:20211225200358j:plain
お洒落なテーブルに座って待っていると程なくしてブザーが鳴ったので受け取りにいきます。
「家系チャーシューメン」めちゃくちゃ美味しそうです!!!

f:id:inzai-papa:20211225200616j:plain
スープを一口すすると豚骨なのにくどい感じがなくてとても美味しいです。
和出汁を使っているとのことで上品さみたいなものも感じます。
麺にスープがとても良く絡んで素直な感想でとても美味しいラーメンだと思いました!

f:id:inzai-papa:20211225202156j:plain
とても美味しかったのであっという間に完食してしまいました。
レストランスペース、清潔感があり本当に居心地が良いので追加で食後のコーヒーも注文させて頂きました。贅沢な時間でとても癒されます。

f:id:inzai-papa:20211225202735j:plain
噂の牧の原ラーメン、思いがけず「第2弾」からの体験となりましたが「第1弾」も日を改めて必ず食べたいと思いました!

私は普段お酒は飲まないのですが、仲の良い友人とかと一緒に来て美味しい締めのラーメンを食べた後にこの居心地のよいスペースで心ゆくまで語ったりしたら楽しいだろうなあ、と思いました。

近いうちにまた訪問させて頂きたいと思います!