We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

イルミライ★INZAI2022 ~自然との共生・幻想と夢の街へ~


千葉県印西市で2018年より毎年開催されているイルミネーションイベント「イルミライ★INZAI」が2022年も無事にスタートとなりました!

アクセス


例年同様にイルミネーション開催場所は北総線「千葉ニュータウン中央駅」周辺となります。
開催期間:令和4年11月12日(土曜日)~令和5年2月19日(日曜日)
点灯時間:午後5時~午後10時


千葉ニュータウン中央駅ホーム階段を上がって自動改札機を出たところすぐ横に印西市のマスコットキャラクター「いんザイ君」人形が設置されています。
北総線とコラボしていてとても可愛いです。


駅を出て正面すぐにいんザイ君のオブジェがあります。
ライトアップ前も可愛いです。


11月12日(土)に開催された点灯式イベントにはいんザイ君も駆けつけてくれました!
駅前で歩いている姿がとってもキュートでした。
※本イベントは終了しました


サービス満点のポーズを決めていました


カメラ目線をくれます(笑)


点灯式の日は印西市グッズの販売もされていたので気になった商品をいくつか購入させて頂きました。ステンレスタンブラーが可愛いです。


順天堂大学とのコラボロングTシャツは袖にいんザイ君があしらわれていてお洒落な感じです。


午後5時を回ってライトアップスタートです!
駅正面のいんザイ君を背景に写真を撮ってる方が目立ちます。


駅改札を出て左方向に向かった南口エリアは印西市の”自然”をモチーフにしたイルミネーションが展開されています。


今年は竜のモニュメントが新設されていました。


「吉高の大桜」をイメージしたメインツリーは今年も健在です。
www.inzai.net


駅正面、印西市のHPに今年は「お友達のキャラクターも登場するかも」と予告されていたのですがどうやら・・・


「チーバくん」でした!
なかなかシュールな感じで小さいお子さんの率直すぎる感想の声もあちこちで聞こえてきますが今年の見どころの一つと言えるかと思います。


ライトアップ前の方が可愛らしいかもしれません(笑)

いんザイ君と並んで人気なのがシンボルツリー周辺です。


「シャンパンゴールドの並木道」をくぐってイオン千葉ニュータウン店さんの方に向かいます。


イオンさんのモール棟1F コスモス広場のクリスマスツリーもとても綺麗なのでイルミライ★INZAIを見に来た方はこちらにも立ち寄られることをお勧めします。


本年度も無事にスタートしたイルミライ★INZAI、色々と大変であるだろう中、毎年開催してくれる印西市に感謝です!