We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】「つぼやきいも」屋さんと「おやつのおうち」さん


久し振りに訪れた印西市、大のお気に入りの「つぼやきいも」屋さんと「おやつのおうち」さんに立ち寄らせて頂きました!

アクセス


「つぼやきいも」屋さんの最寄り駅は北総線の「千葉ニュータウン中央」駅となります。
駅から徒歩で行くと約10分~15分強といったところです。


可愛いのぼりが目印です。
駐車場は無く、お店前の路肩に少しの間だけ駐車して焼き芋を買う方の姿が目立ちます。


今年も例年と同じく毎週金、土、日 の週3日、午前11時からのようです!


注文時に本数と大きさを聞かれるので今回は4本買わせて頂きました。
このボリュームで1200円、とってもリーズナブルです!
量り売りとなっていて予算を伝えて買うこともできます。


毎年シーズンが始まるのを楽しみにしていますが今年のお芋、とても美味しいです!
壺で焼くことで甘みが凝縮されている感じで、大きいサイズのお芋もペロリと皮ごと美味しく頂けます!


「つぼやきいも」屋さんからそこそこ近い距離に「おやつのおうち」さんがあるのでこちらにも立ち寄らせて頂きました。
2019年9/6にオープンしたおやつのおうちさん、3周年を迎えられたとのことで本当におめでとうございます!


久し振りの来訪となりましたが色々と購入させて頂きました!
いつきても美味しくて可愛いお菓子で溢れた本当に素敵なお店です。
新天地の職場挨拶の際におやつのおうちさんのお菓子の詰め合わせを持って行ったのですがそこでも「美味しくて本当に止まらないんですけど」と大好評でした!

印西市はこれからも変わっていく場所と変わらない場所が融合してますます素敵な街へと進化していくのだと思いますが、第二の故郷のように感じるこの街の発展をこれからも願っています!