We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西 ※閉店】「つぼやきいも」屋さん、今年は11月5日(金)から

f:id:inzai-papa:20200122001441j:plain
千葉県印西市戸神で壺で焼いた焼き芋を販売している「つぼやきいも」屋さん、今年は11月5日(金)より販売開始のようです。

アクセス


最寄り駅は北総線「千葉ニュータウン中央」駅となります。
住所は「千葉県印西市戸神1085」となります。
(過去2年の記事内では駅から徒歩で行く際の道順も記載させて頂きました。お値段の変遷も分かりますのでご参考まで)

www.inzai.net

www.inzai.net


f:id:inzai-papa:20211031150902j:plain
毎年このシーズンになると「今年はいつから始動だろう・・・」とそわそわしてしまうのですが、今年もついにお店前に張り紙がでました!

f:id:inzai-papa:20211031151256j:plain
今シーズンは11月5日(金)より販売開始、毎週金、土、日 の週3日、午前11時から営業のようです。
※2023年1月8日追記
ブログの方に「諸事情により閉店させて頂くことになりました
」という張り紙がされているとの情報を頂き、ほぼ同じタイミングでお店関係者様からもその旨をtwitterアカウントの方にご連絡頂きました。今まで美味しい焼き芋を本当にありがとうございました。

自分もそうですが毎年楽しみに待っているファンが多いのか昨年はシーズン開始早々はかなり混雑していました。1回の焼きで「20本~30本ぐらい」焼けるとのことで、焼き上がりまでは1時間半ぐらいかかるとお店の方が言っていたので、行列が伸びている時や、列が動いていない時は列に並ぶ前にお店の方に焼き上がり状況を確認した方がベターです。

自分が初めて買わせて頂いた一昨年と昨年を比較するとお芋の風味が微妙に違った気がしたのですが、どちらもとても美味しかったので今年も壺で焼く美味しい焼き芋を頂くのが今からとても楽しみです!