We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】パステルデザート in イオンモール千葉ニュータウン

f:id:inzai-papa:20190305200619j:plain3月1日(金)に新規OPENしたパステルデザートさんのイオンモール千葉ニュータウン店、さっそく突撃訪問してみました。

 アクセス


北総線 千葉ニュータウン中央駅のイオンモール千葉ニュータウン店モール棟1F、スターバックスさんのすぐ側のポジションにあります。

f:id:inzai-papa:20190305201921j:plainお店の前にNEW OPENの看板がでかでかと置いてあります。3月1(金)~3月11日(月)まではプリンweek!ということで定番のプリンが安く買えるようです。

f:id:inzai-papa:20190305202322j:plainショーケースには見た目も可愛いプリンとケーキがずらりと陳列されています。ロールケーキもとても美味しそうでプリンweek!であることを忘れかけます(笑)

f:id:inzai-papa:20190305202810j:plainプリンweek!の対象商品「ゴールドプリン」です。普通のなめらかプリンとどう違うのですか?と聞いたところ、こだわりの卵を使っていて卵の風味がとても良く出ている商品とのこと。

f:id:inzai-papa:20190305203443j:plainもう一つとても気になったのがこの「ザクザクプリン」です。原材料にクルミが使われていると表示されていますが、プリンとクルミの組み合わせがとても美味しそうです。

f:id:inzai-papa:20190305203940j:plainどれを買おうかとても悩みましたが写真の4品を購入させて頂きました。

・なめらかプリン
⇒学生の頃に食べた味を思い出したい

・ゴールドプリン
⇒卵の黄身のような色合いでとても美味しそう

・ザクザクプリン
⇒間違いのない美味しさが期待できそう

・ショコラdeショコラ
⇒子供のリクエスト

食べ終わっての感想ですが、どれもとても美味しかったです!
特にザクザクプリンはパイ包みのスープ(ポットパイ)のような感じで楽しめ、ローストされたクルミの風味もとても良く秀逸な商品だと思いました。

僕がまだ学生だった頃、パステルさんはプリンの美味しいレストランとして一大ブームを巻き起こした記憶があります。当時、プリン目当てでレストランに行く人が多かったと思いますが、パスタも普通に美味しかった思い出があります。
千葉ニュータウンのイオンさんでは今の鎌倉パスタさんの場所にかつてパステルレストランがあったそうなのですが、僕が印西市に越してきた時にはもうありませんでした。こういった形で帰ってきてくれたおかげで懐かしの味+美味しい新商品に出会えて本当に良かったです。

かねてから印西市はケーキ屋激戦区ではないかと思っているのですが、甘いものが食べたくなった時の選択肢がまた広がったと感じています。