We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【白井】1周年の「muni coffee」さんにお邪魔させて頂きました

f:id:inzai-papa:20211003210345j:plain
印西市のお隣、千葉県白井市に昨年2020年10月1日にオープンした「muni coffee」さん、1周年記念ということで台風一過で晴れた日の今日、お邪魔させて頂きました。

アクセス


最寄り駅は北総線の「千葉ニュータウン中央駅」となります。
※2021年10月現在短縮営業中で基本的に毎週金土11:00〜16:00営業となっているようです。詳細は訪問前にお店のインスタグラムなどでご確認頂ければと思います。 

f:id:inzai-papa:20211003212016j:plain
良く晴れて気持ちの良い風が吹いていた今日、お隣印西市より訪問させて頂きました。
昨年の初回訪問時、そしてその後も訪問させて頂く度にいつも思うのですが、お店前のこの看板がやっぱりとても可愛いです。

www.inzai.net

f:id:inzai-papa:20211003212813j:plain
muni coffeeさんにきたならやはり2015年JHDC(ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ)優勝者である凄腕の店主さんが淹れるスペシャルティコーヒーを飲まないと始まりません。
自分はコーヒーのことは全く詳しくないのですが、毎回自然と「あ、美味しい」という言葉が口から出てきます。

f:id:inzai-papa:20211003214013j:plain
今回、お店の1周年記念ということでとても可愛いドリップバックのプレゼントを頂いてしまいました!
10月3日と4日に来店した人対象のプレゼントのようですがとても嬉しいです!(※月曜日ですが10月4日もオープン予定のようです)
そして今回は自家焙煎のコーヒー豆も自宅で楽しむ用に購入させて頂きました。まだ飲んでいないのですがこちらもとても楽しみです。

f:id:inzai-papa:20211003215218j:plain
また今日はラッキーなことにお菓子工房TAUKOさんのシナモンロールもありました。
ふわっと優しい食感でとても美味しく、コーヒーと一緒にとても贅沢な時間を過ごせました。

コーヒー初心者の自分には店主さんの淹れるコーヒーの凄さが本当に分かっているのか心配になりますが、美味しいコーヒーで気分をリフレッシュしたくなった時に是非また訪問させて頂きたいと思います。
1周年本当におめでとうございます!