We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【成田】成田市さくらの山公園に行ってきました

f:id:inzai-papa:20181209175526j:plain成田市さくらの山公園に行ってきました。

飛行機の離発着を間近で楽しめるスポットして有名ですが印西市からのお出かけスポットとして非常におススメです。

 アクセス 


印西市からは住んでいる場所にもよりますが車で30分から1時間かからないぐらいでしょうか。小さい子供がぐずらない程度の良い時間かと思います。 

f:id:inzai-papa:20181209181403j:plain
 この看板脇の上り坂を登っていくと飛行機の離発着を見渡せる広場となります。 

f:id:inzai-papa:20181209181605j:plain写真では伝わりきらないのですが実際は想像以上に飛行機との距離が近く感じられ
初めての場合はその迫力にとても驚きます。 

f:id:inzai-papa:20181209182607j:plain
園内には「空の駅さくら館」という施設があり、食べ物や子供向けおもちゃなどが売られています。
目の前で実際にみた飛行機の模型を子供に買ってあげると大興奮すること間違いなしです! 

先にも書きましたが印西からは車であれば1時間かからないぐらいで行けますので
印西市にお住まいの方にはとってもおススメできるお出かけスポットでした。