We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】イルミde未来「いんザイ君号」初お披露目?

f:id:inzai-papa:20200112162607j:plain
印西市で開催中の「イルミライ★INZAI」に関連したイベント「イルミde未来」、いんザイ君がいつも以上に可愛くてレアな姿を見せてくれました。

 f:id:inzai-papa:20200112163713j:plain
「イルミde未来」の会場はイルミネーションイベント「イルミライ★INZAI」が絶賛開催中の北総線「千葉ニュータウン中央駅」北口でした。
まだ外は明るいですが我らが印西市のマスコットキャラクターいんザイ君が早めにスタンバっていました。f:id:inzai-papa:20200112164234j:plain
今回のイベントはイルミdeスピーチ(印西市の小学生が「未来」をテーマにしたスピーチを披露)、イルミde餅まき(スピーチ発表した子どもたちによるお餅まき)と素晴らしい内容のプログラムが用意されました。(残念ながら自分はその間所用があって見ることができませんでした・・・。)
所用を終えて戻ってきた時にいんザイ君がシンボルツリー前で子供達と写真撮影タイム、可愛いポーズを決めていたので1枚撮らせて頂きました。

f:id:inzai-papa:20200112175937j:plain
イルミネーションはやっぱり暗くなってきてからが真骨頂と言えます。
駅前がいつも以上に華やかです。

f:id:inzai-papa:20200112170341j:plain
先の2つのプログラムは見逃してしまったのですが、イルミdeキャンドル(印西市の小学1年生、印旛明誠高等学校の生徒さんが「未来」をテーマに絵を描いた紙コップ約700個によるキャンドルナイト)は遅い時間まで設置されていたので見ることができました。
さすが美術部さん、とても綺麗です。

f:id:inzai-papa:20200112171151j:plain
こちらは印西市の小学1年生が作成したものとなりますがいんザイ君の顔がとても可愛いですね!

f:id:inzai-papa:20200112175649j:plain
キャンドル前で今回のイベントで司会の大役を務められたBANZAI JAPANの朝日珠莉愛さんが撮影されていたのでお願いして自分も1枚写真を撮らせて頂きました。
グループ内では千葉県の伝道師として活動されているとのことでこれは全力で推すしかありませんね!

f:id:inzai-papa:20200112180306j:plain
その場にいたスタッフさんに確認させて頂いたところBANZAI JAPANさんはブログへの写真アップも大丈夫とのことだったので印西市イベント関連として昨年の10月に開催された「第2回いんざいふるさとまつり」で撮った写真もアップさせて頂きます。
いんザイ君と最高の笑顔で写っていますね!

www.inzai.net

 f:id:inzai-papa:20200112181320j:plain
・・・?

f:id:inzai-papa:20200112181356j:plain
なんとこの日はいんザイ君が台車(?)に乗って会場内を移動しています!
この台車は「いんザイ君号」と名付けられているようで今回初お目見えとのことです。
ベルトとピンク色の電飾が可愛過ぎます(笑)

f:id:inzai-papa:20200112182014j:plain
いんザイ君の地元での愛されぶりは大変なもので、どこにいっても子供たちを中心にすぐ大勢の人に囲まれてしまいます。
「いんザイくーん!」と駆け寄る大勢の子供たちの姿を見る度に「平和だなあ」という気持ちになり印西市が子育てをするにも最高の環境であることに改めて気が付かされます。

f:id:inzai-papa:20200112182459j:plain
印西市を明るく彩ってくれている「イルミライ★INZAI」は1月26日(日曜日)までの開催となっています。あと少しの期間となりますが、この素敵なイルミネーションを最後まで楽しみたいと思います。

昨年の「印西市オリジナルキーマカレー」販売、先日の印西市プロモーション動画第二弾「印西バランス」、そして今回の「いんザイ君号」の登場と最近の印西市には攻めの姿勢を感じます。

一印西市民としてこの流れを楽しみながら見守っていきたいと思います。