We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西:桜巡り】小林牧場さん、満開宣言が出たようです

f:id:inzai-papa:20190401215802j:plain印西市の桜の名所の一つである小林牧場さん、市のホームページで満開宣言が出ています。
僕も3月30日の桜まつりに参加させて頂きました。

 アクセス 


住所としては「千葉県印西市小林2886-1」となるようです。牧場内には公営の駐車場が無いので市は公共交通機関の利用を推奨しています。

f:id:inzai-papa:20190401221650j:plain僕は3月30日の土曜日「桜まつり」開催日に訪問させて頂きました。この日の天気は曇りでやや肌寒い日でしたが、もうすぐで満開かな?というぐらいに桜は咲いていました。
※今回の記事に掲載している写真は全て3月30日に撮影したものとなります

本日4月1日、印西市のホームページで小林牧場の満開宣言が出たようです。

www.city.inzai.lg.jp※トップページ⇒「観光・歴史」⇒「観光・特産」⇒「花の名所と開花情報」

f:id:inzai-papa:20190401223709j:plain入口からロータリーまで約700メートルの桜並木が続いていて満開前だったこの日(3/30)でもその迫力はなかなかのものがありました。

f:id:inzai-papa:20190401224032j:plain
見事な花を咲かせている枝も多く、足を止めてじっくりと鑑賞します。

f:id:inzai-papa:20190401224515j:plain
桜を鑑賞しながら真っすぐ歩いていくと印西市観光協会さん主催の桜まつり会場の広場に到着しました。

f:id:inzai-papa:20190401224810j:plain会場入り口付近で石焼きいもが売られていました。いんザイ君の看板がとても可愛いかったので大きいのを1本選んでもらい買わせて頂きました。ほくほくで美味しかったです。

f:id:inzai-papa:20190401225354j:plain
せっかくなので「お雑煮」「きなこ餅」も買わせて頂きました。
この日は少し肌寒かったので温かいお雑煮は有難かったです。そしてきなこ餅が作り立てといった感じで本当に美味しかったです。

f:id:inzai-papa:20190401230506j:plain
前回の記事でも紹介させて頂いた「いんザイ君ミニぬいぐるみ」がこちらの会場でも販売されていました。また「吉高の大桜まつり」のパンフレットも置いてありました。桜の種類が異なり満開の時期が違うとのことでどちらにも足を運んで欲しいという想いが伝わってきます。 

www.inzai.net

 f:id:inzai-papa:20190401230945j:plain
桜の満開の時期は短く、仕事が忙しかったり他に用事があったりでどうしても満開の時に合わせて訪問するのが難しかったりもしますが、こういうイベントがあるとたとえ満開じゃなくても別の楽しみもあったりで嬉しいですね。

そして小林牧場さんは市の案内によるといよいよ満開の時期のようですが、桜並木は本当に見事だったので行ける方は是非訪問されることをお勧め致します。