We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】イルミライ★INZAI2020スタート?→二日間の試験点灯とのこと

f:id:inzai-papa:20201008212445j:plain
ここ2年連続開催している北総線千葉ニュータウン中央駅前のイルミネーションイベント「イルミライ★INZAI」、どうやら無事に今年も始まったようです!→二日間の試験点灯との情報入りました。

 アクセス


今年もイルミネーション開催場所は北総線「千葉ニュータウン中央駅」駅前デッキ及び北口ケヤキ並木約400mが中心のようです。

f:id:inzai-papa:20201008212635j:plain
2年連続で開催されて印西市民をはじめ多くの人を楽しませてきたイルミネーションイベント「イルミライ★INZAI」、10月8日(木)の夜に千葉ニュータウン中央駅付近を歩いていると・・・

f:id:inzai-papa:20201008213101j:plain
今年も綺麗なイルミネーションが目に飛び込んできました!
予告的なものは無かったと思うのですが、もしそうであれば新型コロナウイルスに配慮しているのかもしれません。

f:id:inzai-papa:20201008213447j:plain
本イベントについては一昨年、昨年と楽しませて頂き当ブログでも記事にさせて頂きましたが、駅横のブルーイルミネーションは今年初登場な気がします。(間違っていたらごめんなサイ) 

www.inzai.net 

www.inzai.net 

www.inzai.netf:id:inzai-papa:20201008213350j:plain
シンボルツリー下のいんザイ君のプロジェクションライトは昨年と同じようにみえました。相変わらず可愛いです。

f:id:inzai-papa:20201008214446j:plain
駅前の「雪の結晶をイメージしたLEDスノーフレーク」も昨年と同じかと思います。

f:id:inzai-papa:20201008214655j:plain
駅前からイオンさんに続く道の「シャンパンゴールドの並木道」も健在です。

f:id:inzai-papa:20201008214823j:plain
心なしか去年よりもまばゆい光のような・・・?

f:id:inzai-papa:20201008215019j:plain
少し先に進んだ場所に映る「いんザイ君の後ろ姿(睡眠)」、こちらは今年初登場だと思います!

f:id:inzai-papa:20201008215255j:plain
こちらも今年初登場と思われるクラッカーを持った「パーティーいんザイ君」です。
とっても可愛いですね!

f:id:inzai-papa:20201008215552j:plain
今年は新型コロナウイルスの影響で本当に大変な1年となっていますが、3年連続で開催を決めてくれた印西市に心より感謝したいと思います。

昨年の開催時期より1か月以上早いのでもしかするとまだ本開催前の試運転なのかもしれませんが、今年も綺麗なイルミネーションとNEWバージョンのいんザイ君の姿を楽しみたいと思います!
※10月9日(金)追記
今回の点灯は二日間の試験点灯とのことでした。正式には11月14日より点灯予定とのことです。 

www.inzai.net