We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】印西市観光情報館さんでいんザイ君ミニぬいぐるみを購入

f:id:inzai-papa:20190328235921j:plain今持っているいんザイ君ミニぬいぐるみ、だいぶ年季が入ってきたので印西市観光情報館さんで新しいものを購入させて頂きました。

 アクセス 


印西市観光情報館さんは北総線 千葉ニュータウン中央駅、イオンモール千葉ニュータウンのモール棟2Fにあります。

f:id:inzai-papa:20190328211114j:plainポジションとしては1F「五穀」さん側のエスカレーターで2Fへ上がった先、「無印良品」さんや「ドコモショップ」さんのすぐ近くとなります。この看板が目印です。

f:id:inzai-papa:20190328211421j:plain入口には観光パンフレット(主に印西市のもの)がたくさん置いてあります。スマートフォンなどで何でも調べられる世の中ですが紙ベースのものが欲しい時もあるかと思います。

f:id:inzai-papa:20190328212430j:plain
「広報いんざい」も置いてあります。印西市ホームページ内でPDFダウンロードしたりスマートフォン・タブレット用アプリ「マチイロ」で見ることもできますが、不思議と新聞のようにぱらぱらと紙をめくって読んだ方が頭に入るのは僕だけでしょうか。

f:id:inzai-papa:20190328212706j:plain
この時期はやっぱり桜ということで印西市内の桜の名所が紹介されています。
手作り感があってとても良いですね。

f:id:inzai-papa:20190328212846j:plain
そしてお目当ての「いんザイ君ミニぬいぐるみ(600円)」になります!
「いんザイ君ラバーストラップ(350円)」も販売しており、その横には過去記事でもご紹介した「印西市人口10万人突破記念 いんザイ君ぬいぐるみ」も置いてありました(こちらは非売品)。 

www.inzai.net


印西市にお住まいの方はイオンモールには良く来られるのではないかと思いますが、印西市観光情報館さんで「いんザイ君ミニぬいぐるみ」を購入できることは知らなかったという方も多いのではないでしょうか。今回新しいものを購入しましたが、古い方にもとても愛着がありますので引き続き大切に持ち続けていたいと思います。
購入する際に非常に面白かったのが、「どうぞお好きなのを選んでください。どれも表情が違いますよ」と言われたことです。
本当に表情が違うのかどうかについては是非その目で直接確かめて頂ければと思います(笑)

こちらでは「印西ぶらり川めぐり」の予約・受付も行っているとのことで、パンフレットを持ち帰らせて頂きました。とても興味があるのでそちらも是非体験してみたいと思います。