We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】Pâtisserie Spiraea(パティスリースピラエ)さんのケーキ

f:id:inzai-papa:20210704020344j:plain
千葉県印西市にPâtisserie Spiraea(パティスリースピラエ)さんという新しいケーキ屋さんが開業されたと聞き、甘いもの大好きの自分はさっそくホールケーキを注文させて頂きました!

 アクセス


お店の場所は千葉県印西市東の原となりますが、基本的には完全予約制による受注生産、その他マルシェイベントやわくわく広場さんなどへ出品をされているようです。
(※2021年6月現在)
詳しくはお店のインスタグラム、公式LINEページなどをご確認頂ければと思います。

f:id:inzai-papa:20210704010143j:plain
先週6/26日、印西ブロガーの雄「印西とぴっく」さんのツイートでマルシェ開催中ですよ~というコメントを見て、自転車で駆けつけてみました。
一足遅かったようで、買いたいと思っていたシュークリーム、焼き菓子セットは大人気で既に完売してしまったとのこと・・・!

f:id:inzai-papa:20210704011757j:plain暑い日、そこそこの距離自転車を漕いできたのでクールダウンしようと「モヒートソーダ」を注文させて頂きました。さっぱりと美味しく、疲れが吹っ飛びます。
その時店頭に「ケーキ予約注文承ります」の文字を確認、これはお願いするしかないと思い一週間後の土曜日、配送希望という形でお願いさせて頂きました!

f:id:inzai-papa:20210704012718j:plain
待ちに待った土曜日、自分はちょっとだけ不在にしていて妻に受け取ってもらいましたが希望時間ぴったりに配送頂いてしまいました!

f:id:inzai-papa:20210704012924j:plain
ワクワクして箱を開けると濃厚そうなチョコクリームがとても丁寧に塗られた可愛いケーキがお目見えです!

f:id:inzai-papa:20210704013913j:plain別の角度からも。
フルーツもチョコクリームもとても美味しそうで、期待がMAXに高まります!

f:id:inzai-papa:20210704014240j:plain
新しいケーキ屋さんのケーキ、ドキドキしながら頂きます。
率直に言って、とても美味しかったです!!!
見た目の通り濃厚で豊かな味のチョコクリームとフルーツが想像を遥かに超える感じで良く合っていて、本当に美味しかったです!
注文時にフルーツの種類希望を聞かれた際「お任せ」でお願いさせて頂いたのですが、この濃厚なチョコクリームに合うフルーツをチョイスしてくださったのだと思います。

こうなってくると今回買えなかったシュークリーム、焼き菓子も是が非でも食べてみたいので、今後の出品情報など随時チェックしていきたいと思います。

印西市にまたまた素敵なお店が誕生してとても嬉しく思います!