We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】「イタリアンダイニングMAO」さんで誕生日ディナー

f:id:inzai-papa:20190115221838j:plain何度かランチで訪問させて頂きパスタが非常に美味しくお気に入りのお店「イタリアンダイニングMAO」さんに誕生日のお祝いディナーコースをお願いさせて頂きました。

 アクセス

北総線 印西牧の原駅から徒歩20分と公式HPに記載がありますがお店の前に広い駐車場がありますので車で行くのがベターかもしれません。

f:id:inzai-papa:20190115230230j:plain予約は希望日の約1週間ほど前に電話でさせて頂きました。
人数、おおよその予算、誕生日ディナーである旨を伝えたところ、使って欲しい食材や苦手なもの、子供用メニューの要望があるかなど懇切丁寧に質問を頂きました。
当日時間ぴったりに伺うと大人用、子供用のメニューがそれぞれテーブル上に用意された店内最奥の落ち着ける席に案内してくれました。

f:id:inzai-papa:20190115230839j:plain「前菜3点盛り合わせ」でスタートです。どれも美味しくこれから続くコース料理への期待がいやが上にも高まります。

f:id:inzai-papa:20190115231710j:plain「自家製冬野菜のミネストローネ」です。自家製だけあって野菜の味がとても濃くて美味しいです。

f:id:inzai-papa:20190115231923j:plain「天使の海老のフリット」です。
お塩で頂くのですがこのお塩が非常に美味しくあっという間に食べてしまいました。
まさに絶品です。

f:id:inzai-papa:20190115233849j:plain「ウズラとポルチーニ茸とドライトマトのリングイネ」です。
予約の際に「ポルチーニが好物」と伝えたのに応えてくれた形となります。
トマトも良いアクセントとなっていてとても美味しいです。

f:id:inzai-papa:20190117075459j:plain「オマール海老のトマトクリームソースフェットチーネ」です。
予約の際に「パスタ大好き」と伝えてあったのですがそれぞれ違う種類のパスタを使って見事な二品を用意して頂けました。

f:id:inzai-papa:20190117080029j:plain「栃木県産サーロインステーキ」です。
お祝いの席なのでやっぱりお肉があると気分が高まります。お肉はとても柔らかくバルサミコソースとの相性もバッチリ、お皿も綺麗で目でも味でも楽しめます。

f:id:inzai-papa:20190117081745j:plain「2種のポテトフライ」です。
子供用メニューに対しても形の違うポテト2種を使ってくれるひと手間が嬉しいです。
揚げたてホクホクでとても美味しくて子供がお代わりを希望、それにも快く対応して頂けました。子供には「ボロネーゼ」も提供されちょっと分けてもらいましたが一切の妥協無しといった感じで非常に美味しかったです。

f:id:inzai-papa:20190117083256j:plainコースの最後に、1枚目写真の大皿の「ドルチェ盛り合わせ」が登場です。
大皿とは別に小皿でも人数分デザートが提供され食後の飲み物と合わせて美味しくコースを締めくくることができました。

予約の際、「基本的には全部お任せします」という言葉からスタートしたのですが話しているうちに「実は生野菜が苦手」「パスタは大好き」等々、気が付けばワガママなことを色々と言ってしまいました(汗)
それに対して快く希望を反映した素敵な誕生日ディナーを準備してくれたMAOさんには感謝の言葉しかありません。

これからもランチ、ディナーともにお邪魔させて頂きたいと思います。