We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

BAKERY CORNET(ベーカリーコルネット)さんのコルネットが美味しい

f:id:inzai-papa:20190205000819j:plain印西市西の原にあるBAKERY CORNET(ベーカリーコルネット)さんの看板商品「コルネット」がとても美味しいです。

 アクセス

北総線「印西牧の原」が最寄り駅となりますが徒歩15分程掛かります。BIG HOPに行った際に少し足を延ばすような感じで立ち寄るのが良いかもしれません。(さらに少し足を延ばせば別の記事でご紹介した「イタリアンダイニングMAO」さんも見えてきます。)
www.inzai.net

 f:id:inzai-papa:20190211143601j:plainお店の外観はおしゃれでとても可愛い感じです。 

f:id:inzai-papa:20190211143745j:plain扉を開けて中に入ると所狭しと色々な種類の美味しそうなパンが並べられています。子供が好きなキャラクターパンや定番のメロンパン、クリームパンなどもあります。

f:id:inzai-papa:20190211144136j:plain総菜パンの種類も豊富です。入口の看板におすすめとして書かれていた「ごぼうフランス」に人気NO.1の札が付いていました。

f:id:inzai-papa:20190211144847j:plainこれだけ種類が多いとどれを買おうか悩んでしまいます。中央手前が僕のお気に入りの一つである「ショコラ・ガナッシュ」です。チョコ好きにはたまらない一品です。

f:id:inzai-papa:20190211145230j:plainそして看板商品の「コルネット」となります。札に書いてある通りレジにて本数とクリームの種類を伝える注文スタイルで、注文後にクリームを詰めてくれます。自家製クリームを使っているので受け取りの際にも「お早めにお召し上がりください」と丁寧に案内してくれました。
店名を冠した看板商品だけあって本当に美味しいです。サクサクの食感に自家製の甘過ぎない上品な味のクリームがとても良くマッチしていて何本でも食べたくなってしまいます。いままでその日の気分とおすすめに従って色々なパンを買わせて頂きましたがこのコルネットだけは毎回欠かさず注文させて頂いています。

f:id:inzai-papa:20190211173902j:plain

お店は商品が無くなり次第終了というスタイルとなっていて自分も午後ちょっと遅めに訪問した際に完売につき閉店していたことがありました。朝は早くから開店しているので本当に欲しいパンがある場合、狙い目は朝早めと言えるかもしれません。

印西牧の原エリアにはBIG HOPガーデンモール印西やジョイフル本田千葉ニュータウン店などの大型商業施設があり、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんなども周辺にひしめきあっていてなかなか凄いことになっていますが、これからも引き続き通わせて頂きたいと思います。