We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】「パニパニ」さんの冷凍スコーン in セブンイレブン印西東の原店

f:id:inzai-papa:20200627202956j:plain
印西市笠神にある「パニパニ」さん、セブンイレブン印西東の原店さんへの冷凍スコーン卸しを再開されたとのことでさっそく行ってみました。

 アクセス


パニパニさんの冷凍スコーンが購入できるセブンイレブン印西東の原店さんは国道464号線沿いにあります。

f:id:inzai-papa:20200627210105j:plain
今回自分は自転車で行ってみたのですが、北総線の印西牧の原駅からそのまま印旛日本医大駅方向(成田方面)にちょっとだけ進んだところに店舗はあります。
奥にはENEOSさんの看板も見えます。

f:id:inzai-papa:20200627210724j:plain
国道464号線沿いの店舗ということもあってお店前の駐車場は非常に広いです。
さっそく店内に入ります。

f:id:inzai-papa:20200627210853j:plain
ありました!
冷凍コーナーの一角にこのような可愛いPOPが出ています。

f:id:inzai-papa:20200627211108j:plain
「パニパニ」とは宮古島の方言で”元気はつらつ”の意味と書かれています。
とても可愛い言葉ですがそういった意味があったのかと勉強になります。

f:id:inzai-papa:20200627211600j:plain
期待に胸を膨らませて自宅に帰ってきました。
パニパニさんのスコーンが大人気ということは耳にしていたのでずっと食べてみたいと思っていたのですが今回初めて頂く形となります。
「プレーン」「くるみ」の2種類を購入させて頂きました。

f:id:inzai-papa:20200627212315j:plain
裏面に冷凍スコーンの食べ方が記載されています。
説明に従って調理してみます。

f:id:inzai-papa:20200627212432j:plain
オーブントースターから取り出すと食欲をそそるバターの香りが立ち上ります。
プレーンから頂いてみたのですが、POPに書かれていた「スコーンの概念が変わる!」を実感できる非常に奥深い味わいでした!
外側のサクッとした食感の後に中のふわふわ&しっとりの食感とバターの非常に良い香りに包まれて本当に美味しいです。
続けてくるみの方も頂きましたが、これもスコーンそのものの美味しさとクルミの味が非常に良くマッチしていて絶品でした。
今週は仕事でかなりハードなことがありちょっと落ち込んでいたのですが、美味しいスコーンを食べて”元気はつらつ”、とても幸せな気分になれました。

パニパニさん、印西市笠神のお店の方は臨時休業中(※2020年 6/27現在)のようです。冷凍でもこんなに美味しいパニパニさんのスコーン、店頭販売を再開された際には是非そちらにも訪問して焼き立てのスコーンを味わってみたいと思います!