We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西/白井:桜巡り】 北総花の丘公園と桜台・桜並木のトンネル

f:id:inzai-papa:20190408205758j:plain以前の記事でもご紹介した北総花の丘公園のソメイヨシノ、そして印西市のお隣の白井市桜台の桜が見事に咲いていたのでご紹介です。

 アクセス(北総花の丘公園)


北総線「千葉ニュータウン中央」駅南口より徒歩10分。
JR成田線「木下駅」から「津田沼駅行き」バスで「北総花の丘公園」下車、徒歩1分など。
※以前の記事でも記載しましたが再掲致します。 

www.inzai.net

 f:id:inzai-papa:20190408211244j:plain
過去記事で紹介した「芝生広場」のソメイヨシノも見事に咲いています。
(※4月7日撮影)
なお、北総花の丘公園は2019年4月より指定管理者「北総花の丘公園パートナーズ」さんが運営を行っているようでホームページも変わっていました。
「公園だより」ということで4月8日ソメイヨシノの満開宣言が出されています。
www.seibu-la.co.jp

f:id:inzai-papa:20190408212147j:plain満開のソメイヨシノは本当に見事でため息の出るような美しさです。
運営会社さんが変わったことで今後どのように変わっていくかは気になりますが、これからも変わらず素晴らしい公園であり続けて頂きたいです。

f:id:inzai-papa:20190408212544j:plainお次は印西市のお隣の白井市桜台の桜のトンネルの写真となります。
場所はイオンモール千葉ニュータウン前の道路をイオンシネマ方向に歩いてコインランドリーふわふわさんの横の道を入ると言えば分かりやすいでしょうか。

f:id:inzai-papa:20190408213426j:plain
桜並木のトンネルも見事ですが「一本桜公園」の桜は特に素晴らしいです。
溢れるばかりに花が咲き誇っていました。
(※4月7日撮影)

アクセス(一本桜公園)


「一本桜公園」の住所は上記となります。

f:id:inzai-papa:20190408214115j:plain道路脇の電灯が桜をライトアップしていて夜桜も楽します。
写真は「じゅうたん王国」さん付近となりますがこの場所が特に綺麗でした。

吉高の大桜のように気合を入れて見に行くような特別な桜も素晴らしいですが、街や公園など身近にある桜もとても素晴らしく、改めて贅沢な街に住んでいることを心から実感できます。

残りわずかな桜のシーズンですが、ぎりぎりまで楽しみたいと思います。