We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【佐倉】佐倉チューリップフェスタに行ってきました

f:id:inzai-papa:20190409202608j:plain
印西市のお隣の佐倉市で開催中の「佐倉チューリップフェスタ」がとても素晴らしいと聞いたので印旛沼公園の桜を楽しんだ後にちょっと足を延ばして行ってみました。

 アクセス


会場は「佐倉ふるさと広場(佐倉市臼井田2714番地)」及びその周辺となります。
佐倉市観光協会さんのホームページに開花状況、会場へのアクセスなど詳しく紹介されています。

www.sakurashi-kankou.or.jp

f:id:inzai-papa:20190409204903j:plain
チューリップフェスタに来ようと思ったきっかけですが、以前の記事でとりあげた「印旛沼公園」の展望台から会場が見えたからです。印旛沼公園の桜は本当に素晴らしかったので長居してゆっくり楽しんでいましたが、「天気もいいしまだ間に合うのでこれから行ってみよう」と急遽行くことを決めました。 

www.inzai.net

 f:id:inzai-papa:20190409210020j:plain
夕方に差し掛かる時間に到着しましたが、約100種類72万本のチューリップ本格的オランダ風車「リーフデ」が出迎えてくれます。上の写真を撮影した日は4月6日(土)となりますがこれでもまだ5~6割咲きとのことです。
※4月9日(火)の時点で 8割程開花してさらに見頃になっているようです。

f:id:inzai-papa:20190409211754j:plain
本当に5~6割咲き?と思いたくなる程に色も形もとりどりのチューリップが鮮やかに咲き誇っていました。自然と心がウキウキしてきます。

f:id:inzai-papa:20190409212110j:plain花より団子という訳ではありませんが会場内で他の方が食べていたソフトクリームがとても美味しそうだったので買ってみます。地元産牛乳を使ったソフトクリームとのことです。

f:id:inzai-papa:20190409213030j:plain
フラワーフェスタのパンフレットと一緒に写真を一枚パチリ。
佐倉市なので「カムロちゃん」と撮りたいところですが残念ながらグッズを持っていないのでお隣の市ということでいんザイ君と一緒に。
ソフトクリームはとても濃厚といった感じで大変美味しかったです。

f:id:inzai-papa:20190409213803j:plain
いつも思うことですが、印西市は隣接する自治体もとても魅力的です。
そして印西市自身は桜巡りなどの記事でもご紹介しているように数多くの魅力的な公園を持ち、豊かな自然を享受できて本当に贅沢な環境だと改めて思います。

「佐倉チューリップフェスタ」は3月30日(土曜日)~4月21日(日曜日)が開催期間ということでまだまだ間に合う上、今まさに見頃を迎えているようです。
印西市のお隣ですぐに行けるのでチャンスがあればもう一度見に行ってみたいと思っています!