We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【ぶらり電車の旅】京葉線・海浜幕張駅に行ってきました

f:id:inzai-papa:20190422202808j:plain
子供が大の電車好きっ子で「京葉線にどうしても乗りたい」というリクエストが出たので具体的な予定を何も決めずにぶらりと海浜幕張駅に行ってみました。

 アクセス


今回は「京葉線」に乗ることが目的なので下記ルートで行ってみました。
アクセス特急で「東松戸」⇒武蔵野線で「南船橋」⇒京葉線で「海浜幕張駅」

f:id:inzai-papa:20190422204840j:plain
子供が楽しみにしていた「京葉線」に乗ります!
言われてみると赤いカラーリングが映えてとてもカッコいい気がしてきました(笑)
夢の国のある舞浜駅に行こうかとも思ったのですが今のところうちの子供は全く興味が無さそうなので海浜幕張に行くことにしました。

f:id:inzai-papa:20190422210032j:plain
海浜幕張駅に着きました!
本当にノープランで来てしまったのでとりあえず駅周辺を見回してみます。

f:id:inzai-papa:20190422210251j:plain「三井アウトレットパーク幕張」さんがあったのでとりあえず入ってみることにしました。

f:id:inzai-papa:20190422210444j:plain
子供向け機関車の乗り物が目に飛び込んできたのですが、なんとこの日がちょうど初めての運行日とのこと。「開始予定時間よりちょっと早いのですが記念すべき第1号のお客としてどうですか?」と声を掛けられてしまったので逆らうことができず子供と一緒に乗車してみました。
敷地内の広場を可愛く一回りという感じでしたが子供はとても喜んでいました。

f:id:inzai-papa:20190422211141j:plain
施設内にある「gelato pique cafe(ジェラートピケカフェ)」さんでアイスとクレープを頂いてみました。見た目もお洒落な感じですがどちらも濃厚な味わいという感じでとても美味しかったです。

f:id:inzai-papa:20190422212431j:plain
ちょっと移動して駅近にある「プレナ幕張」内の「舎鈴」さんに行ってみました。
つけ麺で有名な「六厘舍」系列のお店のようですがお昼時だったのでかなり混んでいました。

f:id:inzai-papa:20190422213929j:plain
「つけ麺(並盛)」になります。
いつも麺類は大盛りを注文する自分がなんとなく気まぐれで並盛にしてみましたがかなりのボリュームです。
スープは魚介系の濃いめのスープ、麺にコシと甘みがあってなかなかのものです。

f:id:inzai-papa:20190422235408j:plain
こちらは「中華そば」になります。
見た目はオーソドックスな感じですがこちらも麺にコシがあってとても美味しかったです。つけ麺で有名なお店のようですが個人的にはこちらの方が好きかもしれないと思いました。

f:id:inzai-papa:20190422235918j:plain
お腹いっぱいになったところで腹ごなしのお散歩ということで公園方向目指して歩いてみます。
そしてその先にあるのは・・・

f:id:inzai-papa:20190423003534j:plain
「ZOZOマリンスタジアム(千葉マリンスタジアム)」です!
僕はプロ野球が大好きで色々な球場に見に行ったことがあるのですが、この球場は解放感があって個人的にかなり好きな球場と言えます。
この日は4/20(土)でしたが天気も良く、自分も当日券で入場したい衝動に駆られましたが子供は心の準備ができていなかったようなのでまたの機会としました。
近いうちに再訪できればと思います。

今回、「京葉線に乗りたい」という子供のリクエストに沿ってぶらり途中下車の旅のような気分で海浜幕張駅を散策してみましたが、改めて「千葉ってやっぱりいいな~」という気持ちが沸き上がってきました。

GWの予定は全然決めていないのですが、住んでいる印西市を拠点として千葉県をのんびりと周遊というのもいいかも、と思ったたぶらり電車旅でした。