We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】イタリアンの大福さんが7月28日(日)に閉店⇒ラーメン店に

f:id:inzai-papa:20190727230822j:plain
過去の記事でも取り上げさせて頂いたイタリアン食堂の大福 千葉ニュータウン店さんが7/28(日)をもって閉店、今後はラーメン店にリニューアルされるようです。

 アクセス

お店は国道464号沿いにあり、広い駐車場と特徴的な看板もあって非常に見つけ易い感じです。

f:id:inzai-papa:20190727231710j:plain
お店入り口の扉に「閉店のお知らせ」が貼られていました。
閉店日は7月28日(日)、8月上旬予定でなんとラーメン店にリニューアルして営業再開されると書いてあります。
ラーメンも大好きなので複雑な気持ちになりますが、過去記事内でも取り上げさせて頂いたこのお店ならではの窯焼きピザが食べられなくなるのは正直残念でなりません・・・。 

www.inzai.net 

f:id:inzai-papa:20190727232655j:plain大福さんには何度も訪問させて頂き、色々なメニューを頂きました。
過去記事内では取り上げていないメニューと共に、思い出に浸らせて頂きたいと思います。

写真は「男のナポリタン」、フライパンのまま提供されるのが特徴でボリューム満点です。

f:id:inzai-papa:20190727233800j:plain
和風パスタの「森のバター醤油」です。
バター醤油味が個人的にとても好きなので美味しく頂きました。

f:id:inzai-papa:20190727234029j:plain
「海の幸たっぷり醤油パスタ」です。
こちらもバター醤油味なのですが海鮮の旨味が加わって贅沢な感じです。

f:id:inzai-papa:20190727234245j:plain
「男のペペロンチーノ(300g)」です。
「男の~」シリーズのパスタは200g,300g(+200円),400g(+400円)とサイズを選べるのですが、真ん中の300gでもこの通りものすごいボリュームです。
自分は麺に関してはかなりの大食いなので300gでもペロリと平らげてしまうのですが、一番大きな400gは自重していました。

f:id:inzai-papa:20190727233242j:plain
一品料理の「イカのフリット」です。
間違いのない美味しさで何度か注文させて頂きました。

f:id:inzai-papa:20190727235337j:plain
ピザメニューの「クアトロフォルマッジォ」です。
看板メニューのマルゲリータはとっても美味しいですが、たまには違うピザも食べたいということで。

f:id:inzai-papa:20190727235643j:plain
「シーフード」です。
石窯で焼いたピザはどれを食べても美味しかったです。


食べ物の写真だらけの記事になってしまいましたが、石窯で焼いたピザ、そして大食いの自分も大満足のボリュームを提供してくれるイタリアンが無くなってしまうのは正直とても残念です。
一方でリニューアルということで完全に無くなる訳ではないんだと前向きに捉えることもできますので、8月上旬にラーメン店となって営業再開した際にはさっそく足を運んでみたいと考えています。

今まで美味しいイタリアンを提供して頂きありがとうございました。