We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】9/26(木)オープンの「HELLO! TEA」さんでタピオカドリンク

f:id:inzai-papa:20190929014254j:plain
先日9/26(木)にイオンモール千葉ニュータウンに新規オープンした「HELLO! TEA」さん、さっそく訪問してみました。

 アクセス


北総線 千葉ニュータウン中央駅のイオンモール千葉ニュータウン店モール棟1F、スターバックス近く、過去記事にも取り上げさせて頂いたパステルデザートさんのお隣のポジションとなります。 

www.inzai.net

 f:id:inzai-papa:20190929020505j:plain
お店の外観写真となります。
可愛いクマのキャラクターと色鮮やかなモニターが存在感を放っています。

f:id:inzai-papa:20190929032744j:plain
三食感という文字にインパクトがあり興味を惹かれます。

f:id:inzai-papa:20190929030355j:plain
こちらもとても美味しそうです。

f:id:inzai-papa:20190929022126j:plain
オープン記念割引ということもあって長い列ができていました。
割引最終日の9/28(土)に訪問しましたがKALDIさんの前から約20分くらい待ってレジに到着できました。

f:id:inzai-papa:20190929023359j:plain種類豊富なドリンクメニューとなっています。

f:id:inzai-papa:20190929024435j:plain
「当店のホットはストローで飲めるちょうどよい温度(55℃~60℃)マイルドホットにてご提供します」という記載があります。
ふと「タピオカドリンクをホットで飲んだことってあったかな・・・?」と頭に浮かんだので一品はホットで注文してみることにしました。
甘さと氷の量を選ぶというシステムは今年の5月に成田空港にも新しく店舗ができた人気店「ゴンチャ(Gong cha) 」さんやジョイフル本田さんにある「スイーツパールレディ」さんと同じですね。

www.inzai.net 

www.inzai.net

 f:id:inzai-papa:20190929030713j:plain
個人的に気になった3点をお持ち帰りで購入させて頂きました。

・タピオカミルクティー(ICE)
⇒定番ということで。
今まで色々なお店でタピオカドリンクを飲みましたが「HELLO! TEA」さんのはとてもスムーズにタピオカが口まで届く印象を受けました。(ストローとタピオカの大きさがマッチしている?)ミルクティーの味も美味しいです。

・イチゴタピオカフレッシュミルク(牛乳)
⇒お店のモニターに映っていたのが美味しそうだったので。
苺ミルクの甘さにもちもちのタピオカの食感、さらに苺のつぶつぶの食感と酸味も加わってとても美味しかったです。

・HELLO! TEA 三食感ミルクティー(HOT)
⇒温かいタピオカドリンクを試してみたかったのでHOTで注文。
ついうっかりとその場で飲まずに家に持ち帰ってしまったので本当の意味でのマイルドホットを体感できたか分かりませんが、ホットのタピオカドリンクも美味しいと思いました。

本当に次から次へとタピオカドリンクを提供するお店が増えていくという印象ですが、どのお店もそれぞれの特徴があってとても面白いです。
タピオカは大好きなので、これからもそれぞれのお店のまだ試していないメニューにちょっとずつ挑戦させて頂こうと思います。