We Love 印西

印西市マスコットキャラクターいんザイ君

【印西】パティスリースピラエさんにザッハトルテを御願いしました

f:id:inzai-papa:20220122203445j:plain
千葉県印西市の予約制のケーキ屋さん「Pâtisserie Spiraea(パティスリースピラエ)」さんにお誕生日ケーキをお願いさせて頂きました!

アクセス


お店の場所は千葉県印西市東の原となりますが完全予約制による受注生産となっています。
その他マルシェイベントやわくわく広場さんなどへの出品もされていますので詳しくはお店のインスタグラム、公式LINEページなどをご確認頂ければと思います。

page.line.me

f:id:inzai-papa:20220122213808j:plain
「わくわく広場」さんでスピラエさんの出品を見かけたときは良く購入させて頂いています。

f:id:inzai-papa:20220122214124j:plain
ちょっと小ぶりで可愛らしい感じのシュークリームです。

f:id:inzai-papa:20220122214212j:plain
中のクリームがとっても美味しいです!
妻の誕生日が近づいてきたある日、印西市のケーキ屋さんについて話していた時「どのお店も美味しいけどパティスリースピラエさんのケーキはとっても印象に残っている」と言っていたので今年の妻の誕生日ケーキをスピラエさんにお願いさせて頂こうと思いました。

www.inzai.net

f:id:inzai-papa:20220122214354j:plain
ケーキの注文はオンラインで可能ですが、今回は月1ペースで開催されているマルシェの際に「誕生日ケーキでザッハトルテをお願いできますか?」と直接ご相談させて頂きました。
一人でふらりと現れた暗い雰囲気の男から「ザッハトルテ」という似合わない言葉が出たので驚かせてしまったと思いますが、快く引き受けてくださいました!

f:id:inzai-papa:20220122223243j:plain
妻の誕生日当日の配送希望という形で注文させて頂きました。
自分で持ち帰ると運んでいる時に形を崩してしまわないかと気にしてしまうタイプなので、配送が相談できるのは非常に嬉しいポイントです。
(料金、配送可能エリア等の詳細についてはお店の方にご確認願います)

f:id:inzai-papa:20220122224218j:plain
こちらがパティスリースピラエさんに作って頂いた「ザッハトルテ」となります!
妻に贈りたいとイメージしていた「大人のケーキ」を具現化していてものすごい完成度です。

f:id:inzai-papa:20220122225244j:plain
少し斜めからのショットとなります。

f:id:inzai-papa:20220122225337j:plain
真横からのショットです。
細部まで丁寧に作られていて本当に素敵です。

f:id:inzai-papa:20220122225608j:plain
ナイフで切り分けるのがもったいないクオリティなのですが早く食べてみたい気持ちに勝てず思い切ってカットさせて頂きます。

f:id:inzai-papa:20220122225927j:plain
妻と二人で頂きましたが「美味しい」のただひと言ですべて言い表せる本当に素晴らしいケーキでした。
箱から取り出した時、食べた時それぞれのタイミングで妻の喜ぶ顔が見れて自分もとても幸せな気持ちになれました!
スピラエさんは公式ページ等で”こんなケーキが食べたい!と思ったらお気軽にご連絡ください”と書かれているのですが、本当に親身な感じで相談に乗って頂きこんなに素敵なケーキを作ってくださいました。

今回は大人が楽しんでしまったので、次回お願いする際には”子供の夢を具現化したようなケーキ”をご相談させて頂きたいと思っています!